JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2134
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

電源投入後、起動できない。

質問者の質問

電源投入後、起動できない。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;スワードが間違っています。microsoftのアカウントを使用していることを確認してください。ロック画面。。。リセットできます。
リセットの方法がわかりません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;スワードを忘れた場合を押してもループする。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
NEC LAVIE PC-NS650GAW Windows10 電源投入後のパスワードにパスワードを入れると、「microsoftアカウントのパスワードを使用している...リセットできます。」で拒否される。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

インターネットに接続されていないということはございませんか。

マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは、サイト上で行う必要がありますので、インターネットに接続されている必要があります。

ただし、このリセットは、ご利用のパソコンから行わなければならないというものではありませんので、下記リンク先より、スマートフォンなどからでもリセット可能ですので、お試しになってください。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;セットしましたが同じ現象です。パスワードが間違っている...
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

キーボード入力が正しい状態でしょうか。

CAPSロックやNUMロックが有効になっていたりしませんか。

スクリーンキーボードをご利用頂くなどもお試しになってください。

インターネット回線には間違いなく接続されていますか。

リセットされたパスワードは、インターネットに接続されていることで、有効になりますので、インターネット接続が行われていない上値では、リセットしたパスワードは反映されません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
CAPSの表示はされていません。右下のマークでインタ接続は確認しています。元の(MSではない)パスワードを使うのはどのようにするのですか。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26087;のパスワードを入れると「お待ちください、氏名が表示され、しばらくすると画面が真っ暗になってだんまり。」
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

ローカルアカウントのことを仰られているものと思いますが、現状の状態でローカルアカウントに切り替える方法はありません。

アカウントは個人情報をまとめる単位です。そのアカウントのパスワードでサインインできない状態では、他人のアカウントに不正アクセスしようとしている状態と違いがありません。

正しいパスワードでサインインできて初めて、localアカウントに切り替えることができるものです。

別のアカウントであっても、管理者権限を持つアカウントでサインインできれば対応できる場合もありますが、それができないかぎり、対応方法はございません。

システム障害の可能性も疑われていますが、さいんいんできなければ、システムの復元も行うことができないため、この状態から復旧させるには、リカバリーをご検討頂く必要があると思われます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;カバリーはどのようにするのですか。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

リカバリーの方法は、メーカーや機種によって方法が違うため、汎用的な方法があるというわけではありません。

このため、ご購入のパソコンに添付されていたマニュアルをご確認頂く必要があります。

ご自身でリカバリーできないという場合には、販売店にご相談頂くか、メーカー修理として対応していただくことが可能です。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問