JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンタドライバがダウンしたので再インストールしようとしたところ WINDOWS

質問者の質問

プリンタドライバがダウンしたので再インストールしようとしたところWINDOWS の印刷スプーラーサービスが停止しているため、処理を続行できません。印刷スプーラサービスを開始してから、もう一度やりお直してください。 というメッセージが出ます。どうしたらいいですか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・インストールできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。Windows10(64ビット版), canon MG5630 と ip8730 です。 無線LAN 
ほかのメッセージは 現在SmartScreenを使用できません。 とでて 判断を迷う ので 実行 と キャンセル がでるので
実行を押すと、作業を進めようとするが、 結局印刷スプーラーサービスが停止と出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。
まず高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
※コントロールパネルは、
Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、
control
と入力してエンターキーで起動してください。

それでもダメな場合は、ドライバを一度アンインストールしてから、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5600-101-ejs.html
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip8700-101-ea333.html