JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
彬 森に今すぐ質問する
彬 森
彬 森,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  代表 at 個人事業主
100406242
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
彬 森がオンラインで質問受付中

NEC PC-DA770CARを使っています。

ユーザー評価:

NEC PC-DA770CARを使っています。
最近outlookの入力の際に、たとえば「この度は大変お世話になっております」と入力したいときに、「この度はたいへんおせわにnあっておってあいへんおせわにn」となってしまいます。
「このたびは」で変換し、「たいへんおせわになっております」と入力してからEnterキーを押そうとする前に、勝手に変換されたようになってしまい、BackSpaceで削除して入力しなおしても、また同じようになり、はかどりません。
現在この質問を入力していますが、そのような現象はおきませんが、Outlookでメールを書くときにおこります。Wordでも同じ文面を入力してみましたが起こりませんでした。
ワイヤレスキーボードの電池も交換しました。
何か対処方法を教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

フリーのITエンジニアのmoriと申します。
今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況確認のため、
下記の内容に関しての情報をご提供ください。
●パソコンのOS(windows10等)
●お使いのアプリのバージョン
●具体的な症状
●いつ頃から不具合が発生しましたか?

office2007であればこちらの操作手順に従って下さい

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/932102

office2007以上のバージョンの場合はお知らせください

質問者: 返答済み 1 月 前.
OS:Windows10 Office365
アプリのバージョン:1806(ビルド10228.20104クイック実行)
症状:質問にも記載したのと別に、
① 「お世話になっております」と入力したいときに、「おせわに」の時点でスペースキー(変換)をおしていないのに勝手にひらがなのまま確定されている。
② 「へいそよりたいへんおせわになっております」と入力するときに、①の現象もおこるため、「へいそよりたへいそよりたいh」とひらがなのまま確定もされ、同じ言葉が後ろに勝手に入力される。
BackSpaceで削除しても、また入力すると以前入力(おかしな現象で入力されたもの)が出てきてしまう。
いつからか:はっきりとは記憶していませんが、6月末あたりでしょうか?

リモートサポートのリクエストありがとうございます。
ただ、私のマシンの都合上リモートサポートをお引き受け出来ないため、
どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,
他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますがいかがいたしましょう?

この画面内でのやり取りであれば質問に対して回答することが可能ですので、
質問者様にご判断頂ければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;程の返答で解決策がわかるようであれば、リモートサポートでなくても構いません。(画面内で)
質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;ずはリモートなしでお願いします。

かしこまりました。

また状況を把握し調査を行ったところOutlook特有のバグによる影響かと思われます。

一度Outlookのアンインストールを行い再度インストールを行うことで状況が改善される可能性もございますが

お試しいただけましたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ンインストールと再インストールはやっていませんでした。行ってみてから、また連絡させていただきます。

そうでしたか。

では一度お試し頂ければと思います。

それでは引き続きご連絡宜しくお願い致します。

彬 森をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12362;はようございます。連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
木曜にアンインストール、再インストールを行い、金曜日に動作確認をしてみました。
以前のような現象が完全になくなったわけではないのですが、減ったように思います。
これで使ってみます。ありがとうございました。
リモートサポートを申し込みましたが、キャンセルでお願いします。

そうでしたか!

状況が改善されたとのことで嬉しく思います。

リモートサポートのキャンセルは私では対応出来ませんので、

お手数ですが運営側にご連絡頂ければと思います。

ちなみに、

リモートサポートのリクエストを頂きましたが、

引き受けていない状態だと思います。