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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7582
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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NEC製ノートパソコンNS750/Dを使用しています。 プレインストールのマイクロソフト

ユーザー評価:

NEC製ノートパソコンNS750/Dを使用しています。
プレインストールのマイクロソフト Office2013が試用版であったため、期間が過ぎたメッセージがでました。そのメッセージが出る以前にOffice2016プロフェッショナルを購入し、インストールしていたのですが期間が過ぎたメッセージがでつづけるため、Office2016ビジネス版を購入してインストールしました。しかし、期間が過ぎたメッセージがでるので、
2016が2つ(プロフェッショナル・ビジネス)あるのがいけないと考え、2つともアンインストールし、再度ビジネスをインストールしました。今度は、パネルと連動してなく、例えばWordをパネルで起動してもエラーが出て修復ボタン等のボタンがでます。Officeを使えるように

まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://office.com/myaccount/

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;連絡いただいた内容を行いましたが、再インストール後もパネルからの起動にエラーが出ます。WORDもEXCELも同様です。

削除は確実になさっていただけたでしょうか。

エラーメッセージについては端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
015-ctrremoveをダウンロードし、Officeをアンインストールしました。再起動し、Office2016home&businessをインストールしました。再起動し、メニューからwordを起動させたところ「申し訳ございません。エラーが発生したため、Wordが正常に機能できなくなりました。Wordを終りょうする必要があります。今すぐ修復しますか?」とエラーがでます。修復のボタンをクイックしても電源を再起動した画面になるだけで修復されません。よろしくお願いいたします。

承知しました。

お手数ですが,もう一度同じことを繰り返してみていただいてよろしいでしょうか。削除ツールも2度繰り返して実行してみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12373;く除ツールを2度くり返して実行しました。再起動し、officeをインストールしました。再起動しました。メニューからWORDを起。動しましたが、「申し訳ございません。エラーが発生したため、Wordが正常に機能できなくなりました。Wordを終りょうする必要があります。今すぐ修復しますか?」とエラーがでます。修復のボタンをクイックしてもホーム画面になるだけで修復されません。よろしくお願いいたします。

承知しました。そうなるとOfficeの問題ではなく,Windowsの問題である可能性もあります。設定の「更新とセキュリティ」からWindows Updateを実行していただき,適用すべき更新プログラムがないかもご確認いただけるでしょうか。また履歴もご覧いただいて,更新で失敗が起きていないかもご確認ください。

当初の問題の起きたのはいつごろになるでしょうか。もしかすると,一旦再セットアップを行なっていただいて,ご購入時の状態に戻していただかないと難しいという事もあり得ます。その前に,「システムの復元」を利用して,一度問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみるという事はお試しいただけるとは思います。

申し訳ないですが,本日はこの後他の用事で外出のため対応ができません。ご了承願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows Update を行いました。こう新プログラムはサムスンのモバイルだけでした。リレキを確認しましたが失敗はありませんでした。 問題が起きたのは7月8日のOfficeのインストール後からです。システムの復元を6月29日で行いましたが、「システムの復元は正しく完りょうしませんでした。コンピューターのシステムファイルと設定は変こうされませんでした。しょう細:システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。(0x80070005)」エラーが出ました。インストール前の時間で7月8日でも復元を試みましたが、同様のエラーが出ました。
今後のご指導をよろしくお願いいたします。

システムの復元もできないとなると,やはり再セットアップを行なっていただいて,ご購入時の状態に戻していただかないと難しいように見えます。いろいろと試されるよりはその方が早くて確実だと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。再セットアップを行います。
ご指導いただいてありがとうございます。

うまく再セットアップをなさっていただけるよう願っております。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できなかった」あるいは「期待していた回答ではなかった」というケースのためのものではございません。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,いきなりそうなさるのではなく,その理由をまずお知らせいただければ嬉しく思います。

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