JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7923
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-NS350DAR ノートパソコンを使用しています。

ユーザー評価:

PC-NS350DAR ノートパソコンを使用しています。
1.1か月ほど前から、電源ON時にハードぢすくが10~15sほど回りその後停止して画面が真っ暗のまま進みません。
2.電源ボタンの長押しをして強制終了し、再度繰り返しスタートします。
3.以上を3~4回繰り返すと「NEC」の画面が出てスタートできます。
4.このトラブル頻度がだんだん多くなり、7/11はとうとうスタートできず諦めましたが、翌日トライすると幸い2回のトライでスタートできました。
5.11日の不具合は、LAVIEアップデートの更新をした方がよいかと思い、初めてトライを試みようと、更新ファイルを保存してインストールの方法を読んでいる途中に、少し休憩をして画面を見ると真っ暗で操作不能になり強制終了をしました。
6.1回立ち上がれば問題はありません。スリープをすると動かないこともあり怖くてスリープは外しました。
以上、どこが悪いのでしょうか?

お困りのことだと思いますが,問題の原因はお知らせいただいた情報からだけでは推測は不可能です。恐らくハード的な要因も関係していると思いますので,一度メーカーでの点検をご依頼なさることをお勧めします。マザーボード等,内部のパーツを交換する必要もあるかもしれません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10

理由もなくいきなりのマイナス評価はなさらないでください。マイナス評価は「回答が全くのでたらめだった」とか,「回答者として全く信頼できない」という意味になります。そうだったのでしょうか。期待されていた回答だったかどうかだけでなく,回答の内容の正当性や当方の対応の仕方等についてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えする場合もございますし,ご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問を投稿される事に対してのものであるとお考えいただければと思います。成功報酬制ということでもございません。プラスのご評価をなさっていただくことで,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問