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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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パソコンを使っていて終了するために左下のWindowsマーク(漢字の田のようなマーク)をクリックしても反応しなくなった。

質問者の質問

パソコンを使っていて終了するために左下のWindowsマーク(漢字の田のようなマーク)をクリックしても反応しなくなった。普通はここをクリックすると下から2行目くらいにシャットダウンの文字が出てこれをクリックして終了するのですがこの作業が出来ない。2~3分放置すると画面が消える。次にマウスの左をクリックするとインタネットやメールは動くのですが、NECダイレクトのメールを見ようとすると画面は動くのですが「詳細を見る」や「アウトレットPC販売会場はこちら」等はクリックしても反応しない。そして「ファイルシステムのエラーです」が何度も出ます。どうしたらよいでしょうか?
パソコンはNESの製品で23年3月に購入したもので丸7年経過しています。そろそろ買い替え時期かな?と思っていたところですが、このトラブルが元に戻っていないと現在のパソコンの情報を新しいパソコンに移動する時にシフト出来ないので何とか元の状態で動くようにしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;の前に、強制終了をして立ち上げたら今迄の問題が解決しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;の状況でも3180円の料金を取りますか?何も教わってはいませんが。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になっております。

利用規約にご承諾いただいているのでご説明は不要かと存じますが、

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

キャンセルとなりますので、以降こちらへのご返信はご遠慮ください。以降はユーザーサポートへお問い合わせください。
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;の状況でも3,180円の料金は取りますか、何の操作も問題解決の方法も教わったはいませんが。強制終了をして再度立ち上げてから問題解決のメールを見てくださいと言うことでしたので、見ようと思ったのですがその前に念のためNECからのメールを見て「詳細はこちら」をクリックしてみたら開いたので、更に全部を終了してWindowsマークをクリックすると電源のマークが出ました。強制終了が安心リモートサポートになるのでしょうか?返信をお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.
お世話になっております。利用規約にご承諾いただいているのでご説明は不要かと存じますが、キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。なお、当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-supportキャンセルとなりますので、以降こちらへのご返信はご遠慮ください。以降はユーザーサポートへお問い合わせください。この度はご利用頂きありがとうございました。

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