JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2034
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NEC (Lavie) 型番 PC-LL750WG3EB を使用していますが、私の孫に譲ろうと思います。

質問者の質問

NEC (Lavie) 型番 PC-LL750WG3EB を使用していますが、私の孫に譲ろうと思います。
そこで、起動時に私の名前が出てパスワードを聞いてきますが、どのようにすれば名前の変更と、PWを消去することが出来るでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
高野 実
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

方法としては2つあります。

一般的に他人に譲渡される場合には、パソコン全体をリカバリーします。

リカバリーすることで、パソコン内の情報はすべて購入時の状態に戻るため、データを含めすべての設定をリセットすることができます。

もう一つは、身内への譲渡であるため、ユーザーアカウントを追加することです。

こちらの場合、インストールされているソフトや設定をそのままの状態で使用者の設定のみ新たに作り変えるというものになりますので、ご自身の設定を残しておくことも可能です。

ご利用の機種の場合、Windows7になりますが、もし仮にWindows10にバージョンアップされているときには、リカバリーを行ってください。

ご利用の機種はWindows10に未対応ですので、Windows10の状態で安定動作させることは不可能です。突然起動できなくなるといった障害も非常に多く寄せられていますので、譲り受けられた方があとで困ることになります。

Windows7の状態でユーザーアカウントを追加される場合、コントロールパネルを開き、アカウントを起動します。

詳しい方法は下記リンク先を参照なさってください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011803

注意点は、アカウントの追加の際に管理者で設定することです。管理者ではなく標準ユーザーにした場合、ご自身のアカウントを削除することができないだけでなく、ソフトのインストールなども標準ユーザーでは行えません。

供用されるのであれば、構いませんが、譲渡されるのであれば、ご自身の都合でソフトのインストールができないため、管理者の権限を持たせてください。

あとは必要に応じて、ご自身のアカウントを削除します。

この操作は、新たに作成された管理者権限を持つアカウントでログインしなおさなければできません。ログインしなおして、コントロールパネルのアカウントの画面より、ご自身のアカウントを選択し、削除を行ってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。私は広島に住まいしており、質問しました翌日の朝から親戚の水害の復興へと出かけて居りましたので、すぐに返信できなくて済みませんでした。おかげさまで本日問題は解決いたしましたのでお礼を申し上げます。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

ただし、マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問に関する料金が影響されることはありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

質問が継続されないまま放置された状態になっておられます。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問