JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4930
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリンターで予期しない構成の問題とが発生しました。0x80070002という表記がでて、印刷できない。

質問者の質問

プリンターで予期しない構成の問題とが発生しました。0x80070002という表記がでて、印刷できない。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
OSはwindows10で、パソコンはレノボのノートパソコンです。接続形態は、USBです。以前にインク切れで放置していましたが、本日インク補充したら前述の表記が出て、印刷できない状態です。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。
まず高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
※コントロールパネルは、
Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、
control
と入力してエンターキーで起動できます。

それでもダメな場合は、ドライバを一度アンインストールしてから、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;回答有難うございました。おかげで印刷出来るようになりました。ただモノクロ印刷が以前に比べて、薄くて薄紫色ぽくなるのはなぜでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

色味の件は、ヘッドクリーニングを行ってみてください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84777-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084777

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問