JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2034
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

HL-L2300のプリンターを使用しています。何か不都合があったのか

質問者の質問

HL-L2300のプリンターを使用しています。何か不都合があったのか
印刷用紙がプリントされ、多量に出てきましたので、給紙トレーを抜き、
止めています。入れるとまた、続けて出てきますので、中止する方法を教えて頂きたく、連絡をしました。
当方山一株式会社 TEL06-4792-0888 山本です。
至急連絡を入れて頂きますようにお願いいたします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

電話番号を記載されてもこちらからお電話をさせていただくことはございません。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の状況では、印刷所部のデータが残っている可能性があります。

ジョブの情報は、プリンター側に残っている場合とパソコン側に残っている場合とがあります。

USB接続であれば、パソコン側に残っていますが、ネットワーク接続であれば、プリンター側に残っている場合がほとんどです。

それぞれのジョブのキャンセルを行っていただくことで印刷は終了されるはずです。

ジョブのキャンセルの方法がわからないということであれば、プリンターの接続方法と、ご利用になっておられるパソコンの情報をg説明ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン
ご利用になっておられるメールソフトとバージョン
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンメーカー ブラザー HL-L2300 ワード  NTT
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

コチラからの質問に対して的確に回答いただけなければコチラからの回答はできません。

プリンターとの接続が、USBなのかネットワークであるのか。一番重要な情報がないだけではなく、記載されておられる内容の意味がわかりません。

ブラザー製のパソコンなど聞いたことがありませんし、騎士浅れておられる型番は、プリンターの型番であり、パソコンの型番の記載ではありません。

その後の、ワードやNTTも何を意味してのご記載であるのかが理解できません。

内容は正確にご記載になってください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンはNEC です。 プリンターはブラザーです。 つなぎはUSBです。 其の他は御社よりの質問に答えたつもりです。以上
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

プリンターがUSB接続であれば、印刷ジョブはパソコン内に保存されていますので、パソコン上からジョブを削除する必要があります。

コントロールパネルからプリンターを開き、該当のプリンターをダブルクリックしてください。

印刷所部の一覧が表示されますので、それを選択し、印刷のキャンセルを行ってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問