JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1730
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

写真の印刷はできるのですが、文字の印刷ができません。型式はMG7130です。

質問者の質問

写真の印刷はできるのですが、文字の印刷ができません。型式はMG7130です。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

キヤノン製プリンターの場合、写真印刷用と文章印刷用の黒インクが違う(いわゆるダブクロです)ため、文章印刷用の黒印刷に問題が起きている疑いがあります。

下記リンク先をご確認いただき、インクの目づまりをチェックしてみてください。

状況によりヘッドクリーニングを行ってください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75191-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075191

専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 12 日 前.
35413;価:不満  回答は残念ながら役に立ちませんでした。PC側に問題があり自分で解決できました。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

我々は記載されている内容からでしか、回答は行えません。

意図した回答と違っていたのであれば、それを分かるようにご説明いただけておられないということでもあります。

もし質問も内容が的確に伝えられており、こちらの回答が意図していなかったのであれば、どういう方法で改善されたのかを詳しくご説明ください。

今後の参考にさせていただきます。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

評価の期軍は問題の改善ではありません。専門家の労力などに対する報酬の基準となるものですので、マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

評価の登録内容によって質問に関する料金が影響されることはありませんので、質問を終了される場合には、ご納得の上で星3つ以上の登録を行っていただく必要があります。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問