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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Canon ip4930を5年前に買って使ってます。 インクはcanon純製の追加注入方式で使ってます。

質問者の質問

canon ip4930を5年前に買って使ってます。
インクはcanon純製の追加注入方式で使ってます。
以前から、Word等のPrint Outすると写真部分に横段が居る傾向がありました。
一週間前から、Printerをonにすると、点滅ランプ(緑、赤)画点滅しそれ以上稼働しません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

ランプが交互に点滅している場合の確認事項は,以下のページでご確認ください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000063792&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetprinter&i_tx_contents_file=63792-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
canonのページにて指示のある内容につきチェックしましたが、依然として点滅した状態が続いています。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

プリンターのトラブルはご自身では解決は難しいというケースが多いです。既にチェックおよび電源コードの抜き差しも行なっておられると思いますが,それで解消できなければメーカーへ修理をご依頼いただく以外には方法はないとお考えください。

ただ,こちらの製品は既にメーカーの修理対応期間が終了しています。以下をご覧ください。プリンターも消耗品です。大切にご利用だったと思いますが,お買い替えをなさっていただく時期が来たとお考えいただいた方が良いと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4930

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