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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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お世話になります。 先日、アマゾンでPIXUS

質問者の質問

お世話になります。
先日、アマゾンでPIXUS Pro9000MarkⅡのCdrom無しを購入し、CANONサポートセンターからの電話指導を受けてドライバーのダウンロードやUSBコードを接続したりでセットアップが完了し、いざプリント実行ボタンをクリックすると(プリンターに問題がありそうです)とエラーになってしまいます。ダウンロードをやり直したり、コードを何回か抜き差ししたりしましたがオペレーターもお手上げ状態で解決せず御社へ救助を要請した次第です
よろしくお願いいたします。
パソコン自己流初級ですので用語は平易にお願いします。
尚、USBコードはMG5130のコードを流用しました。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プリンタードライバーのインストールを始める前に,一旦USBケーブルは抜いていただき,インストールを開始されて画面上で案内が表示されてからもう一度USBケーブルを繋ぎ,プリンターの電源を入れるようになさっていただいたでしょうか。もしそうでなければ,一度この手順でやり直してみてください。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもご明記ください。

USBケーブルは同じ規格ですので流用されても問題ないはずです。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。