JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7752
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アクティベーションロックの表示で Apple IDを入力 Apple IDではないと表示 パスワードがわかりません

質問者の質問

アクティベーションロックの表示で
Apple IDを入力 Apple IDではないと表示
パスワードがわかりません
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Apple IDがおわかりにならないということでしょうか。新しく作成したものは当然ご利用いただけません。

以下のページをご覧いただいて,まずはApple IDの検索をなさってください。その後,パスワードの再設定をなさってください。

https://iforgot.apple.com/appleid#!&section=appleid

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.

アップルが要求してくるIDはa********@live.jpですが調べるてa********@msn.com といってきてこれを入力するとこのiDは使えませんとでてきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

アドレス自体はこちらにはご記載にならないでください。

いずれもMicrosoftアカウントのアドレスとなりますが,いずれもご自身のアドレスではあるのでしょうか。またMicrosoftの方では有効なアドレスなのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20197;前はこのアドレスで何でもできていました。パスワードがわかれば何も問題ないのですが、
IDパスワードの変更で解決しないのはどうしてでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

いずれのアドレスにしても,そのIDにてパスワードの変更の手続きをなさってみていただけないでしょうか。どちらのアドレスも有効な状態であれば,本人確認は行なっていただけるはずです。

https://support.apple.com/ja-jp/ht201487

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問