JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。

質問者の質問

こんにちは。
LBP6300を使用しています。Baffaloのルーターに直接接続しています(Baffaloの勧めで)が印刷できません。同一条件でLBP9510Cも使用していますが、こちらは印刷できるようになりました。
プリンタードライバーはダウンロードしました。プリンターとスキャナーの画面ではエラーとはなっていません。「既定、キューに23個のドキュメント」と表示されています。
回復方法をご教示ください。昨日ルーターをBaffalo製のものに変更してからこの状態となってしまいました。BaffaloのIPアドレスは192.168.11.XXXなのでアドレスの変更を行いましたが9510には効果がありましたが、6300には効果がみられません。よろしくお願いいたします。
小山 紹夫
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

印刷できずに残っているキューについてはまずは削除してください。

ルーターを変更されたという事で,PCやプリンターのIPアドレスも変更となります。プリンター側の設定変更とともに,パソコン側も印刷に使用するポートの設定が変更となります。まずはプリンター側の設定を変更していただき,パソコン側でプリンタードライバーの再インストールを行なっていただければと思います。インストール中にネットワーク上のプリンターを検索して,ポートを自動的に設定してくれるはずです。ドライバーは以下のページからダウンロードしてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=2940&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12461;ューは削除しました。他のご指摘頂いた点に関しましては既に済ませております。1台のpcからは9510cには接続できるようになりましたが他の5台のpcからは全然接続できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

残りの5台ともPC上で印刷ポートの変更もしくはドライバーの再インストールはなさったのでしょうか。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問