JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

マイクの設定方法

質問者の質問

マイクの設定方法
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 22 日 前.

ご利用のパソコンの正確な型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。どういう目的でマイクの設定をなさろうとしておられるのでしょうか。PCに内蔵のマイクをご利用なのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12372;返事ありがとうございます。型番はLAVIE PC-DA978** (平成28年1月購入) WIN 10 64BITEです。
目的はただ単に英会話の発音をマイクで添削してもらうためです。PC内蔵のマイクを使えるとBETTERです。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

「英会話の発音をマイクで添削してもらう」というのは,相手はどなたになるのでしょうか。何のソフトを使ってやり取りをされるのでしょうか。ノートPCであれば内蔵されているマイクをご利用いただけるとは思いますが,ご利用なさる手段が,申し訳ないですがよくわかりません。

申し訳ないですが,こちらでのサポートは難しいかもしれません。その「添削」をなさっていただける方に,詳しくサポートをお受けになられた方が良いと思います。こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
26377;難うございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問