JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。
JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。
JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0
この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。
国産のメジャーなソフトであれば、情報が確認できる場合もありますが、NCHは否定しているそうですが、プログラムのインストール時に合意なく不要なプログラム(アドウェア)をインストールしているとの批判も出ているソフトウェア会社であり、ソフトウェアの性能がどうこう言ったものではありませんが、あまりいい評判を聞かないソフトウェア会社です。
ソフトウェアを購入されておられるのであれば、こういったことも起こらないのではないかと思いますが、フリーソフトとして利用されている場合には、アドウェアのインストールが条件となっている可能性もあるようなソフトウェアです。
このような評判のあるソフトウェアですので、動作検証などを行うようなことは行っておりませんし、そういったことをご依頼になられても、お受けすることはございませんので、明確な回答をご希望されるのであれば、メーカーサイトよりお尋ね任られることをお勧めいたします。
http://www.nch.com.au/mixpad/jp/faq.html
本来の動作が正常の行われえていないということであれば、OSの挙動に異常がある可能性が疑われることとなりますので、まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。
パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)
確認いただく必要があるのは、どのようなときに症状が発生しているのかがわかるように、再現性に関する情報を特定することです。
このような操作やこのような使い方をしたときに「必ず」発生するということが明確に分かれば、それが、原因特定の手掛かりになります。
関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。