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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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LightroomでCanonprint studio

質問者の質問

LightroomでCanonprint studio proを使ってプリントしたいのですが、ディスプレイに画像が表示されているのに、印刷する画像を開いてから印刷するように指示され、print studio proが終了します。
画像を開く方法を教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「Lightroom2018ccでレタッチ」の後,画像はJPEGとして保存しておられるのでしょうか。ファイル形式は何でしょうか。そのファイルがPrint Studio Proの方で扱えるファイル形式で保存されているかどうかという事になると思います。画像ファイル自体は,例えばWindowsのフォトアプリや他の画像を扱えるアプリで開くことはできるでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等も参考情報としてお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30011;像はTIFで保存しています。PCはマウスコンピューター。Windows10 Home2018Microsoft MyComputer。
Intel(R)Core(TM)*****@******.***z RAM 16.0GB 64ビットオペレーティングシステム PCは苦手です
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。これまではご利用になれていたという事ですが,Print Studio Proは最新版に更新されているでしょうか。以下のページでPrint Studio Pro Ver.2.2.2のダウンロードは可能ですが,対応しているLightroomのバージョンに「Lightroom2018cc」が含まれていないのが気になるところではあります。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/psp-win-222-ea103.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12431;たくしのPCは-Lightroom2018ccではなくて、 Lightroom Classic CCでした。すみませんでした。Lightroomでは、printstudio-proの文字は映し出されますが、直ぐに「画像を開いてからprint」と出て、printstudioを終了となります。
また、Photoshop CC2018やPhotoshop Elements2018は、printstudio-proが全くインストールされていません。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Print Studio Proのバージョンは Ver.2.2.2だったでしょうか。念のために一度最新版をインストールし直してみていただいても良いかもしれませんが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
print Studio Proのバージョンは Ver.2.2.2がインストールされていました。しかし結果は同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。お試しいただきありがとうございました。Lightroomの方も最新の7.4に更新されているでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/keeping-lightroom-up-to-date.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Lightroomも7.4に更新しています。しかし結果は同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

申し訳ないですが,これ以上は決定的な解決法は見当たらないですね。

一旦いずれのソフトもアンインストールしていただいてから,改めてインストールしていただくということをお試しくださいとしかお伝えのできることはなさそうです。他の専門家が対応するかもしれませんが,私は一旦これで対応を終わります。