JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8048
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ITUNES使った覚えのない請求がきました。5月分の請求です。

ユーザー評価:

ITUNES使った覚えのない請求がきました。5月分の請求です。
以前から不正にアクセスがあったというメールは届いてました。
6月2日「アカウントが閉鎖されました。」というメールが届きました。
対応を教えてください。綿谷

そのメールが本当にAppleから来たものかどうかを確認する必要があります。差出人は幾らでも詐称することはできます。この手の偽のメールは多数存在しています。

嘘の請求の場合は無視しておくべきです。決して問い合わせを先方にはなさらないでください。

ご自身のAppleIDで,本来のAppleのページで状況もご確認いただけると思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;状はクレジット会社から請求が来ています。ITUNESの使用明細をアカウントで見ると乗っていない分です。

そうであれば,アカウント情報が不正利用されているという事になりそうですが,それはカード会社に連絡されて,支払い停止や調査の手続きをご依頼ください。場合によってはカード番号の変更も必要かもしれません。

第三者にアカウント情報が使用されていることも考えられますので,Apple IDのパスワードも変更しておいてください。

DKK2002をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中