JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1737
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Lz750 無線LANドライバ インストールの方法をご教授下さい。

質問者の質問

lz750 無線LANドライバ インストールの方法をご教授下さい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

LZ750/Lという型番であれば、NECせいだと思いますが、この型番はシリーズ型番となるもので正確なものではありません。

NECであれば、「PC-」から始まる正式な型番がパソコン本体裏面などに記載されていますので、そちらをご記載になってください。

ただし、メーカー製パソコンの場合、デバイスドライバーは単独で提供されることはあまりありません。
もともとメーカー出荷時の状態で組み込まれているためであり、別途提供する意味がないためです。

通常であれば、修正モジュールという形で、既存のデバイスドライバーを修正することも目的として提供されている程度で、修正が必要ない(メーカーサポート対象のOSにおいて問題となる不具合がない)場合には、修正されるものがないため、提供されることもありません。

本来は必要のないものです。状況によっては方法はないとお答えせざるを得ない内容のお問い合わせです。
まずは、なぜデバイスドライバーが必要になっているのか、OSのバージョンアップを行われているのか、パソコンの正式な型番、これらの内容は必ずご記載になってください。

その他、関連しそうな内容は可能な限り情報提供をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;下の情報提供致します。
NEC製
型番:PC-LZ750LS
OS:Wnidows8.1
症状:使用中に無線LANが使用できなくなり、トラブルシューティングに従い、ドライバーのインストールをするも、インストールできないとメッセージが表示される。
以上
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

デバイスドライバーを削除したということでないのであれば、故障を疑う必要があります。

下記リンク先にあるものが、ご利用の機種に向けて提供されている修正プログラムの全てです。

このなかにはデバイスドライバーも含まれるものですが、デバイスドライバーの提供はありません。これは、修正する必要があるような不具合がないということを意味しています。

デバイスドライバーで改善されるような問題ではなく、適正なデバイスドライバーでコントロールできなくなっている状態ということになりますので、故障を疑う必要があります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LZ750LS&NECS_OS=Windows%208

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問