JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2033
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お世話になります NECノートLS150/Fですが電源をいれて NECロゴの後最初の画面

質問者の質問

お世話になります
NECノートLS150/Fですが電源をいれて NECロゴの後最初の画面
が出た後画面が黒くなりその後何も映りません
BIOSを初期化するの操作は出来るのですが、その後やはり画面が
黒くなりそのままです。
セーフモードの操作は出来ませんNECロゴの後F8キーを押しても
画面が表示されません
出荷時に戻せればと思いますデーターは消えてもOKです
宜しくお願いいたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

データは消えてもいいとのことですので、再セットアップを行われるとよろしいかと思いますが、再セットアップの方法はメーカーや機種型番によって違います。
マニュアルには再セットアップという項目で記載されていますので、そちらを参考に再セットアップを行っていただくことで、工場出荷の状態にお戻しいただけます。

マニュアルを紛失されている場合、はこちらで確認することもできると思いますが、その場合には、正確な型番の情報が必要です。

NECであれば、パソコンの正確な型番はパソコン本体裏面に「PC-」から始まる型番を記載されているはずです。
正確な型番の情報をご記載になってください。

再セットアップを行われる場合であっても、この度の症状ではシステム的な障害であるのか故障などのハードウェア障害であるのかの特定ができているわけではありません。
ハードウェア障害であった場合、再セットアップを行うことができなかったり、再セットアップ後に異常動作を起こす場合も想定されます。

その場合は、故障ということになりますので、修理もしくは買い替えをご検討いただく必要があるかもしれません。

まずは、マニュアルを見て再セットアップを行っていただくか、正確なパソコンの型番をご記載になってください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問