JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1722
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

純正インクなのに プリントヘッドの種類が違います 表示 が出て 正しい プリントヘッドを装着してください と

質問者の質問

純正インクなのに プリントヘッドの種類が違います 表示 が出て 正しい プリントヘッドを装着してください と 表示されています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

プリントヘッドとインクカートリッジは別のものです。
この手のエラーが表示される場合のほとんどが、センサー異常の故障です。

プリントヘッドはインクカートリッジを装着するための受け皿のような部分で、実際のインクの吹き出し口の部品になりますので、通常の利用では交換するといったようなことはあり得ません。
センサーがプリントヘッドの種類が違うと判別するようなケースは、別の機種用のプリントヘッドを装着したときのみですので、通常利用でこのエラーが表示されることはないエラーとなります。

一度インクをすべて取り外し、プリントヘッドを取り付けなおしてみてください。
プリントヘッドの部分は稼働部品であるため、振動による接触不良など軽微な障害であれば、着脱によって改善される可能性はあります。

改善されないようであれば、故障と判断されたほうがいいでしょう。

仮に修理をされる場合、ご利用の機種の修理は故障の部位にかかわらず一律料金となっています。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

修理料金一律修理料金(税込) 14,040円

保証が切れている場合、上記の金額で修理可能です。
もう少し足せば、同等クラスの後継機種の新品価格に迫る金額ですので、新品への買い替えも視野に入れて考えられたほうがいいでしょう。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問