JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

約3年前にTS8030を購入して今まで何のトラブルもなく使用して来ました。が、今日、インターネット画面を印刷しようとした

質問者の質問

約3年前にTS8030を購入して今まで何のトラブルもなく使用して来ました。が、今日、インターネット画面を印刷しようとしたらプレビュー画面にネット画像が出ません。ヘッダーとフッターコマンドをオンにすると右上にページ、下にネットアドレスは表示されます。yahooイニシャル画面も印刷出来ないのでプリンターの設定の問題かと思っています。エクセル等は普通に印刷できます。
ソフトはWindows10です。数日前にスイッチオン後のイニシャル画面が自動で山と湖画面から山中の城に変更になってました。これによる影響があるのでしょうか・・・?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Webブラウザーは何をご利用になっておられるのでしょうか。プレビューに表示されないという事ですが,印刷してもやはり表示されないでしょうか。試しに,プリンターではなくMicrosoft Print to PDFをご利用いただいて,PDFに出力してご確認いただくこともできます。

すべてのサイトが印刷できるという訳ではなく,中には印刷できなかったり,思うようなレイアウトでは印刷できないというサイトもあり得ます。

他で印刷できるのであれば,プリンター自体は問題ないとは思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
webブラウザーはyahooとGoogleを使用してます。どちらのイニシャル画面でも印刷できません。貴職からの返信画面の空白部
を右クリック⇒印刷⇒プリンター⇒キャノンST8000seriesをMicrosoft Print to PDFに変更⇒ヘッダー&フッダーオン⇒ヘッダーとフッダーは表示されるが返信画面は表示されず⇒印刷クリック⇒PDFファイルに名前を付けて保存(PC-ドキュメント)
⇒マイコンピューターのドキュメントからPDFファイル読込⇒ヘッダーとフッターは印字されてるが返信画面は空白⇒印刷⇒ヘッダーフッダーのみ印刷され返信内容は空白。
今まで普通に印刷できたこと。エクセルは印刷OK。ヘッダーフッターは印刷される。
インターネット画面が印刷データとしてプリンター側に送られていないのではないですか?その原因は解りませんが対応策はあると思います。当方としては、特別な操作をしたことはありません。又、できません。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

念のために,プリンタードライバーを更新してみていただいてよろしいでしょうか。以下のページからダウンロードしていただけます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts8000-102-ea342.html

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問