JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows7から新たにWindows10のNEC LAVIEを購入。メールがよくわかりません。

質問者の質問

Windows7から新たにWindows10のNEC LAVIEを購入。メールがよくわかりません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

おはようございます。

パソコンを買い換えられたということで、メールがよくわかりません。とは、メールの設定の方法がわからないということでしょうか?

あと、パソコンの型番を教えてください。本体底部のシールに型番の記載があります。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;の通りです。型番「PC-GD242VCAB」です。Windows7ではWindowsLiveメールを使用していました。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

Windows10では、Windowsliveメールは御利用いただけません。また、Windowsliveメールはサポート終了していますので、これからのパソコンでは御利用できません。

Windows10に「Windowsメール」というメールソフトがありますので、そちらでの御利用は可能だと思います。

メールの設定をする場合は、メールアドレス・メールパスワードが必要で、これは契約時にプロバイダーから送られてきた書類に大体同封されています。

メールアドレスの、@マーク以降の部分を教えて頂けませんか?

お使いのパソコンですが、Officeを購入時につける・つけないの選択ができると思いますが、OFFICEはつけられてますか?

また、今までお使いのOfficeがあれば、そちらを御利用予定でしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Officeはついています。@sky.hidecnet.ne.jpです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12503;ロバイダーは、Jwayです。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

マイクロソフトアカウントは、Windows7の時に作られてます?

また、新しいOfficeで御利用の場合は、マイクロソフトアカウントにOfficeを登録しないと御利用いただけない様になっています。※マイクロソフトのサイトで登録してくださいという事です。

マイクロソフトアカウントを御利用中の場合は、マイクロソフトアカウントのID・PWはおぼえておられますか?

お手数ですが、御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
ID・PWは不明です。マイクロソフトのサイトで登録すれば使用できるとしたら、その手続きをお願いします。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

下記のリンクより、マイクロソフトアカウントの作成ができます。

今は、メールが御利用いただけませんので、メールアドレスで登録していただいて、確認メールを携帯にショートメールで送るようにしてください。

今後、このID・PWはパソコンが変わっても必要ですので、絶対に失くさないでください。

マイクロソフトアカウント作成

※これから、1件リモートサポートを行いますので、お返事が遅くなる場合がございます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントを作成しました。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

マイクロソフトアカウントにサインインした状態で下記リンクの事を行ってください。

プリインストール版のOfficeだと思いますので、おそらく手順は同じだと思います。

Office2016セットアップ

インストール後に、今度はOutlook2016でメールが使えるように設定をしないといけないです。

御不明点あれば御連絡ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Outlook2016の設定お願いします。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

プロバイダーの書類にメールアドレスやメールパスワードが記載されていると思いますが、メモ帳に記載頂いて、デスクトップに「メール設定」という名前で保存して頂けませんか?設定時に使います。

リモートサポートでの対応でよろしいですか?料金は御確認頂いてますでしょうか?

大丈夫なら、リモートの準備をしますので、16:10以降でご都合のいいお時間を15分単位で3候補ほど教えて頂けませんか?

それにあわせて、ご案内とお時間になりましたら、リモートサポートを開始します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;手数かけました。プロバイダーの担当者が設定に来ていただくことになりましたので、これで失礼します。ありがとうございました。
専門家:  nakayama 返答済み 4 ヶ月 前.

すみませんが、その対応は人としていかがなものかと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12420;り取りがよくわからない。高齢者のため近くで解決します。ご迷惑かけました。必要なら料金は支払います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問