JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 195
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

6月1日にPCを設置し、1日2日と問題なく使用出来ていたのですが、本日電源を入れたところモニターが「信号無し」となり映ら

質問者の質問

6月1日にPCを設置し、1日2日と問題なく使用出来ていたのですが、本日電源を入れたところモニターが「信号無し」となり映らずで ケーブル等を変えてもダメでして、またUSBのマウスやキーボードにも通電がされない状態でして、PC背面が全て機能していない様な感じなのですが、この場合は何が考えられますでしょうか? ネットで色々調べてもわからず。使用開始3日で壊れることってありますでしょうか(可能性はゼロでは無いと思いますが、自分の使用方法が悪い等も含めて) モニターが映らないのでネット上で出て来る「BIOS初期化」等は出来ていない感じです。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 6 ヶ月 前.

こんばんは、内容拝見しました。

全く動作してないように思えますが、HPのパソコンという事で、電源投入時から、なにも表示しなくて後の端子が使えないという状況からして、マザーボードの故障ではないかなと思います。

マザーボードが正常なら、電源投入時にHPのロゴのある画面がでるはずで、通常、この画面で「F2」を押すとBIOSの設定ができます。

ほぼ、起動画面すらでない場合は、マザーボードの可能性が高いです。まれに、電源不良(電圧が低いなど)の場合もありますが、

購入して、3日目の事ですので、出品者に連絡とって返品・交換の対応してもらったほうがいいと思います。

御不明点御座いましたら御問い合わせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22730;れてしまっていて「自分で出来る対処法は無い」という認識で大丈夫そうでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 6 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

状況からして、パソコン本体の故障だと思われます。買われて間がないので、変にかまうより、出品者に連絡をとって対応を御相談されたほうがいいと思います。

ちなみに、ハードディスクやメモリが悪い場合は、BIOSの設定は大体できます。HPのロゴが出なかったり、BIOSの変更できないのであれば、マザーボードだと思います。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20986;品者曰く「通電があるからマザーボードではない」みたいです。初めてなった状況で何がなんやらです。すみません。
専門家:  nakayama 返答済み 6 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

通電はマザーボードの故障でもあります。

出品者にご相談されるのがいいと思います。