JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンター印字が出来ない ノズルチェックは出来る。強力クリーニングもし済んでいる

質問者の質問

プリンター印字が出来ない ノズルチェックは出来る。強力クリーニングもし済んでいる
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プリンターのメーカーと型番は何でしょうか。ノズルチェックパターンの印刷は問題ないのであれば,それ以上のクリーニングは不要ですが,どんな問題で印刷ができないのか,何かエラーメッセージが表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12461;ャノンMG7130特にエラーメッセージは有りません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

どんな問題で印刷ができないのかもう少し詳細にお知らせください。この後他の業務で外出しますので,対応は夜以降となります。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートを希望しています
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

対応をお待たせしましたが,当方はこれで対応を終わります。他の専門家が対応するのをお待ちください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

リモートサポートをご希望されておられますが、プリンターの障害の可能性がありますので、現時点ではリモートサポートで対応できない可能性があると考えられます。
対応できるかどうかの確認のために、以降の内容に関してもう少し詳しく状況をご説明下さい。

ご確認いただく必要があるものとしまして、ノズルチェックはできるとの記載がございますが、下記リンク先の内容と比較してみてください。

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75191-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075191

上記リンク先ページ中断あたりにある「ノズルチェックパターンを確認する」の下にあるイラストと同じように印字されているでしょうか。
特に、Dの部分は印刷されているがCが印刷されていないということもあり得ます。

可能であれば、ノズルチェックを行った結果を写真にしていただき、添付していただければ、状況を確認することが可能ですので、ご協力ください。

また、印刷を行おうとされているプログラムが何を利用されておられるのかに関する記載がございませんし、カラー印刷であるのか、モノクロ印刷であるのかに関する情報もありません。

もう少し状況を詳しくお教えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心サポートを申し込んでいる事になっていますが 急を要しますので、キャンセルさせてください
購入したお店に持って行きまし
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心リモートを希望していますが 応答を頂けないので、急を要していますのでキャンセルさせていただきます
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36092;入したお店に持っていきます
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

安心リモートサポートは、専門家が受理しない限り有効にはなりません。

また、お申し込みのキャンセルは行うことは出来ません。

プリンターの障害に関しては、安心リモートサポートで改善できるものとは考えておりませんので、お受けすることはございません。

キャンセルの関しては、こちらにご記載になられても対応することは出来ません。

回答を行っている専門家は質問者と同じサイト利用者です。

運営に関しては、こちらに記載されても対応できませんので、ご自身でキャンセル処理を行ってください。

キャンセル希望ですので、こちらの回答はこれ以降行いませんので、ご了承ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24613;を要していますので安心リモートをキャンセルさせていただきます。購入したお店に持っていきます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12486;ックサポートは必要ありません。急を要していますので キャンセルの手続きをお願いします
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
E メールも必要ありません キャンセルの処理をお願いしました
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20108;日間プリンターの電源を入れて いつでも対処できるようにしておりましたが 応答送信もありません もう キャンセルして下さい

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問