JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ノートパソコン、Wi-Fiでプリントアウトしています。インターネット経由のプリントアウトが突然出来なくなりました、印刷を

質問者の質問

ノートパソコン、Wi-Fiでプリントアウトしています。インターネット経由のプリントアウトが突然出来なくなりました、印刷をクリックすると、
CanonMG5700seriesPrinter
このプリンターにアクセスできませんでした。
プリンターの電源が入っているか、ネットワークに接ていることを確認してください。の表示がでます。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 28 日 前.

こんばんは、内容拝見しました。

まず、プリンターの「WIFI」のランプはついてるでしょうか?ついてないようでしたら下記リンクより無線の設定をお願いします、

MG5730・WIFI設定

あと、パソコン側でプリンターのプロパティを開き、「MG5700series」を右クリックして「プリンターのプロパティ」の「ポート」の表示がなにになっているかのご確認をお願いします、

パソコンのWindowsのバージョン(Windows10など)教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;返答ありがとうございます。パソコン側はWi-Fiの表示がついています。
パソコン側のポートを開くと、チェックが入っているのは、WSD-0...WSDポート  
CanonMG5700seriesPrinterWS
です。
Windows10です。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12393;んどん料金が加算されていきそうで怖いのですが、初めの質問での1480円とリモートサポート3180円の他に不具合が見つかりました等で更に料金が加算されることがあるのでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 28 日 前.

>パソコン側はWi-Fiの表示がついています。 ← プリンター側のことでしょうか?

お使いの無線機器がかわっていないのであれば、一旦、canonのプリンターのソフトを削除して入れなおしたほうがいいと思います。

ソフトの削除の方法は、画面左下の「Windowsキー」をおして、「ギア」のマークを押して「アプリ」をおして、その一覧の中から、Canonのプリンターのアプリの削除をしてください。

パソコンを再起動後に、購入時についていたソフトでインストールしてみてください。

料金の関係は、こちらでは全くわかりませんので、サイトに御問い合わせをお願いできますか?御問い合わせ

質問者: 返答済み 28 日 前.
12503;リンター側のWi-Fiランプついています。プリンターの保証書や領収書はありましたが、(2016年にパソコンと一緒にプリンター購入。)ソフトがありません。
質問者: 返答済み 28 日 前.
30906;かプリンター本体で設定できたような記憶があるので、いれなおしてみます。
質問者: 返答済み 28 日 前.
20840;くわからないので、あきらめます。ありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問