JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 180
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

Microsoft

質問者の質問

Microsoft Excel2016とWordを印刷する時にプリンターに接続されていませんとメッセージが出てプリンターは購入時の状態にリセットしてパソコンはデバイスとプリンターを呼び出して使用しているMAXIFYMB5430に接続されていたデバイスを一旦削除して入れ直そうとしましたが上手くいきません。どうすれば良いのか教えて下さい。デバイスを削除しない方が良かったのか変な操作をしてしまったかも知れません。印刷する時に昨日からプリンターに接続されていませんのメッセージが出ていたのでプリンターに接続する手順を教えて下さい。
投稿: 30 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 30 日 前.

こんにちは、内容拝見しました。

記載して頂いている内容は意見しましたが、どのようになされたのかが、いまいちよくわからなくて、プリンターとの接続方法はUSB・有線LAN・無線LANのどれになりますか?

また、お使いのパソコンのWindowsのバージョン(Windows10など)を教えて頂けませんか?

word・excel以外は印刷できるのでしょうか?

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12497;ソコンはWindows10を使用してプリンターとの接続は有線LANです。昨日からMicrosoftExcel2016がまず印刷出来なくなりデバイスとプリンターをクリックしてトラブルシューティングをしたらプリンターが接続されていませんのメッセージが出ていた為、プリンターのデバイスを一旦削除してWindowsのアップデートをしてからプリンターの設定をする事にしましたが上手くいきません。どうやったらプリンターが作動するのか教えて下さい。プリンターは設定をリセットして購入時の状態に戻しています。今は全て印刷出来ない状態です。変な操作をしてしまったかも知れません。
質問者: 返答済み 30 日 前.
12487;バイスにリモートアクセスして遠隔操作で不具合を修正する事は出来るんですか?もう一度セットアップを試みて駄目でしたらお願いします。今はプリンターを購入時の状態にリセットしています。
専門家:  nakayama 返答済み 30 日 前.

リモートサポートも、おそらく対応は可能だとは思いますが、まずは、下記の手順で操作をお願いします。

【パソコンからMB5430ドライバ削除】

1、画面左下の「Windowsキー」クリック

2、「ギア」のマークをクリック

3、「デバイス」をクリック

4、「プリンターとスキャナ」をクリック

5、該当のプリンターの上で1回クリック → 「デバイスの削除」をクリック

6、「設定」に画面を戻して、「アプリ」をクリック

7、画面真ん中に該当のプリンターのアプリが表示されていれば、その上で1回クリック → 「アンインストール」

8、パソコンを再起動

【MB5430ソフトインストール】

1、プリンターに付属のCDより、ソフトをインストール

2、「セットアップの開始」をクリック → 「有線LAN接続」をクリック

あとは、画面の指示とおりに進めてください。

完了したら、なにか印刷をしてみてください。

おそらくですが、プリンターのソフトの誤作動か、パソコンの設定とプリンターの設定が変わってしまっているのではないかと思います。

また、結果を御連絡お願いします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
36960;隔操作でデバイスにリモートアクセスして不具合修正をお願いします。【現在のバージョン】1.050【プリンター名】0000002CEF0E【シリアル番号】AFNA03313です。
専門家:  nakayama 返答済み 30 日 前.

リモートサポートでの対応可能ですが、100%改善するという保障が現時点でお約束できませんが、よろしいでしょうか?パソコン上の設定の問題であればリモートで改善すると思います。

リモートの場合ですが、準備がありますので、大丈夫であれば、20:10以降で、ご都合のいい時間を10分単位で3候補教えてください。

その時間に合わせて、リモートのご案内をさせて頂いて、作業に入ります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12475;ットアップCD-ROMはあるんですが外付けドライブがブルーレイディスク対応なので使えないと思います。返信された内容も印刷出来ないのでしかも悪い事に外付けドライブのパソコンに繋ぐコードを失くしてしまいました。CD-ROMが使えれば良いんですが多分使えません。パソコンはノートパソコンなのでドライブは外付けドライブになります。多分、デバイスとプリンターをクリックした時にプリンターのデバイスを削除してからおかしくなったかも知れません。プリンターは設定を全てリセットしてWindows10はアップデートしています。
専門家:  nakayama 返答済み 30 日 前.

プリンタのドライバは、インターネットに繋がっていればダウンロードできますので、CDが使えなくても大丈夫です。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12475;ットアップのアプリをダウンロードしてセットアップを試みましたが上手くいきません。デバイスにリモートアクセスして不具合の修正をお願いします。【プリンター名】0000002CEF0E【シリアル番号】AFNA03313です。
専門家:  nakayama 返答済み 29 日 前.

リモートでの対応可能ですので、11時以降でご都合のいい時間のご連絡をお願いします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12475;ットアップを試みてますが有線LANのプリンタ検索方法でIPv4のアドレスを入力しようとしましたが打ち込むと消えてしまい入力出来ません。00:BB:C1:1C:B6:CCです。明日は面接があるので午後には時間が空きますが遠隔操作のリモートサポートで不具合の修正は時間でどの位掛かりますか?MicrosoftExcelとWordは直ぐに印刷出来る状態にしたいのでよろしくお願いします。
専門家:  nakayama 返答済み 28 日 前.

御連絡ありがとうございます。

00:BB:C1:1C:B6:CCはMACアドレスだと思います。リモートの時間は、内容見ないとわかりませんが、問題なく出来たとして30分位ではないかと思います。

IPアドレスは、リモートの時は固定しないでください。下記のリンクに有線LANの設定方法の記載がありますので、有線LANを有効にしておいてください。

【有線LAN有効にする方法】

今日は、、午後4時から18時までしか時間がとれません。夜は所用で対応ができません。明日は、ある程度お時間は合わせれると思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
26178;間が無いので遠隔操作のリモートサポートでお願いします。【シリアル番号】AENA03313【IPv4】00:BB:C1:1C:B6:CCとプリントアウトした紙に記載されています。尚マックアドレスはF8から始まっていますので多分IPv4アドレスだと思います。セットアップを試みてみましたがIPv4アドレスに入力すると消えてしまい上手くいきません。必要な項目はメールで送りますので宜しくお願い致します。
専門家:  nakayama 返答済み 28 日 前.

御連絡ありがとうございます。

今日の夜の所用がなくなりましたので、17時以降でご都合のいいお時間を御連絡お願いします。

リモートサポートのご案内をしますので、お時間になりましたら、御案内した通りにパソコンで作業をお願いします。リモート用のソフトのインストールをするだけです。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
Canonの電話サポートで何とか復旧させる事が出来ました。色々アドバイスして貰い有難うございます。遠隔操作のサポートは辞退します。もし不都合な事があった場合お世話になります。申し訳ありません。
専門家:  nakayama 返答済み 28 日 前.

かしこまりました。まずは、改善してよかったです。

また、御不明点が御座いましたら、御利用ください。

ありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問