JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

印刷できない プリンターにWI-FI×の表示

質問者の質問

印刷できない
プリンターにWI-FI×の表示
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

おはようございます。内容拝見しました。

確認なのですが、今までWIFIで印刷ができていて、突然WIFIで使えなくなったということでしょうか?

通常、新規で設定する場合には、WIFIを有効にしただけではWIFIで印刷はできないです。WIFIで使用する設定をプリンター側とパソコン側で行う必要があります。

状況が、ご質問者様の記載内容で把握できませんので上記の回答になります。もし、違う場合は、もう少し詳細を教えてください。(いつ、どんなことをしてWIFIが使えなくなったなど)

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
WI-FIが使えなくなったのは1月前です。その時なにをしたかは覚えていません。プリンターはCANON MG7730です。
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

お使いのWIFIルーターにSSID・PWの記載があると思いますので、その番号をプリンターに設定をしてみてください。

無線LANを有効にしていても、この設定がされてないとWIFIでは御利用いただけません。

下記リンクより、やり方の記載があります。

【WIFI設定】

御不明点が御座いましたら、御問い合わせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問