JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 195
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

質問します。 圧縮(ZIP形式)のメールで送られた添付ファイル解凍が出来ずに困ってます。

ユーザー評価:

質問します。
圧縮(ZIP形式)のメールで送られた添付ファイル解凍が出来ずに困ってます。
相手は(OCN)から当方(Biglobe)でメール受信してます。
受信ZIP(パスワード保護付き)ファイル(圧縮フォルダに入っているまま)をPCのHDにダウンロードした後、ファイルを解凍すると ;
”圧縮(ZIP形式)フォルダーエラー
展開を完了できません
展開先ファイルを作成出来ませんでした”
メッセージがでる。
再度、標準エクスプローラの圧縮フォルダツールで展開させると(展開先フォルダを同じところにして)、下記エラー
メッセージ;
”予期しないエラーのため、ファイルをコピーできません。
エラー0x80004005:エラーを特定できません”
とでる。(展開先フォルダは新しくできてますが中身がからです)以上上記の環境は 送信元PC(Windows 7)こちら受信PC
(Windows 10 Pro,Windows 10 Home,Windows 7Home Pre.
3台共同じ現象)
この添付ファイルは他の所(他の会社のサーバー)にもパラで送られており、PC(Windows 7?)正常に解凍できている様です。数回の複数メールの添付ファイルも全て同じ現象です。すなはち、相手側の問題でもなく、当方のPCのHW,OSの
問題でもなさそうです。(複数の当方PCで同じ現象のため)添付ファイルのサイズは、最大45MB、最小600KBで
1メール当たりの合計添付ファイルサイズは100MB以下です。
(Biglobeに問い合わせたら、最大100MBまでOKと回答あり)以上、当方の操作が悪いのか何か不具合がるのか判らず困ってます。よろしく調査お願いします。
Lavie PCユーザ 秋山

こんにちは、内容拝見しました。

ZIPファイルとの事ですが、解凍ソフトはパソコンにインストールされてますでしょうか?

あと、プロバイダーによっては、大きなファイルは受信制限がかかる場合もありますが、可能であれば「宅ファイル」などを使ってZIPファイルを送ってもらって、正常に解凍できるかお試し頂いた方がいいかと思います。宅ファイルは、検索で「宅ファイル」で調べたら出てきます。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20013;山さん、対応ありがとうございます。
解凍ソフトはWindows標準のエクスプローラです。相手からの送信もこの標準で送っていると思います。
今までは、正常に解凍されてましたが、暗号付きになった時点で、解凍できなくなった様な気がしますが、不明です。
ファイルはEXElファイルです。
宅ファイルは試しますが、受信相手が複数なので、当方だけ宅ファイルで送ってもらえないと思います。
宅ファイルは、Windows標準ではないのでしょうね???    秋山

御連絡ありがとう御座います。

エクスプローラーはPW付のファイルは対応していないように思います。フリーソフトで圧縮解凍ソフトがありますので、そちらを御利用されてはと思います。

下記のリンクからダウンロードできます。

Lhaplus

このソフトは、圧縮時にPW設定可能で、送り先でもPW入力して解凍が可能です。

宅ファイルは、ネット上の倉庫にファイルを保存して、相手にメールでURLを教えて、そこからファイルをダウンロードする方法になります。

ご自身で、大き目のファイルを宅ファイルでアップロードして、そのURLから、ご自身のパソコンにダウンロードして開けるかお試しになられてもいいのではないかと思います。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20013;山さん
LhaplusのインストールでPW付ファイル解凍出来ました。
大変助かりました。 ありがとうございました。
                       秋山

解決してよかったです。パソコンがんばってマスターしてください。

ありがとうございました。

nakayamaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問