JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4059
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

4月24日、アマゾンよりスマホに

質問者の質問

4月24日、アマゾンよりスマホに
「有料コンテンツの未納料金が発生しています。本日連絡なく場合法的手続きに移行します。03-6709-0479 お客様サポートセンター
とのショートメールが入り、何度かTELしましたが、話し中が多く、連絡が取れません。私の方アマゾンにはパソコンで買い物はしますが、すべてクレジットで支払い、未払いはないはずです。
この知らせが、パソコンでなく、突然スマホに入るのも今、考えれば不自然です。ただ、最近アマゾン ファイアー スチックを購入し、その有料料金が2~3度あり、そのことかなぁ〜と思ったりいしています。
数日前から、ファイアーが接続不能になり、あれこれ関連があるのかなど、迷い続けています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
特定行政書士です。
よろしくお願い致します。
典型的なフィッシング詐欺の手口です。
そもそも支払義務はないものをあるかの如く、法的手段をちらつかせて任意に支払わせようとします。

よってひたすら「無視する」で全く問題ありません。
詐欺は効率重視です。ご相談者様側に脈がないと分かれば、すぐにあきらめて次の被害者を探すだけです。
いかがでしょうか?

ご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

よろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問