JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

写真印刷の色調について 印刷した写真全体が青色にプリントされます。 例えば濃い緑色の林が青色になります。

質問者の質問

写真印刷の色調について
印刷した写真全体が青色にプリントされます。
例えば濃い緑色の林が青色になります。
修正する方法を教えてください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

インクは純正品のみをこれまでもご利用でしょうか。また使用期限を過ぎた古いインクをご利用になっているという事はないでしょうか。

通常は特に設定を行わなくてもそれほど大きく色調がおかしくなることはございません。ノズルチェックパターンの印刷を行なってみていただき,各色がかすれることなく印字できているかもご確認いただけるでしょうか。もしかすれている色があれば,ヘッドクリーニングを実行していただき,解消されるまでチェックとクリーニングを繰り返してください。

参考:http://ink-revolution.com/contentsplus/epson-nozzle-check-pattern/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;忙しい中を早速回答いただきありがとうございました。
インクは純正品のみ使用しております。ノズルチェックの結果は、やや黄色が薄い程度です。またヘッドクリーニングも数回実施し印刷された写真は、ブルーの色調が強力で明らかに黄色不足と分かります。そこで黄色のインク(ICY50)を購入し試行しましたが結果は同じです。
ご指示のパターン印刷とクリーニングをパソコンからも継続してみます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

うまく改善がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;指示の通りノズルチェックとクリーニングをパソコンから実施しようとしたら、今度はパソコンからプリントへ送信できません。
何の操作をもしないのに調べたらオフラインになっていました。
これをオンラインにしようとしましたが、旨くゆきません。
操作しているうちに、プリントのアイコンも消えてしまいました。
従って再度ソフトウエアデスクでインストールしましたが、デバイスから消えたままです。対応策を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールし直してみてください。

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803a.htm

インストールを始める前に,一旦USBケーブルは抜いていただき,インストールを開始されて画面上で案内が表示されてからもう一度USBケーブルを繋ぎ,プリンターの電源を入れるようになさってください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問