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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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ダイナブック

質問者の質問

ダイナブック D712/T3FSTMを使用中です。画面のフォルダーをクリックした後に、Windowsインストールの準備中が表示され、そのフォルダーが開くことが出来ず、Excel、Wordの新規作成も不可です。
画面表示にLexicon(XLLEX,DLL)が見つからないか、壊れています との表示が有りデスクトップやエクセル、ワードを使用して利用も出来ません。
インターネットやMailは受信可能ですがディスクに保存されている表や文章の画面表示が出来ません。どの様な措置にて修復可能であるかをご連絡下さい。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

回答をお待たせしましたが,ご利用のWindowsとOfficeのバージョンは何でしょうか。

恐らくOffice2010をご利用なのではないかと思われますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2010を選択し,「変更」をクリックして修復をお試しください。

Office 2010 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。