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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7764
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows7「User Profile

質問者の質問

Windows7「User Profile Serviceサービスによるログオンに失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできません。
インターネットで調べた対応策の幾つかについて、次のとおり試してみましたが、いずれも、最終的にうまくいきません。
①再起動を行った。
②セーフモードで、別のユーザーアカウントを作成し、それによってログオンできるかを試した。
③破損したユーザープロファイルを修復できるか試した。
④レジストリに触って新たな管理者アカウントの作成を試した。⇒作った管理者アカウントで元の管理者アカウントのユーザープロファイルを修正する。
⑤その他
良きアドバイスをお願いいたします。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

うまくいかないという事ですが,それぞれのステップを確実になさっていただけているのか,それともその手順がよくわからないまま次に進んでおられるのかが不明です。なさっていただけることはすべて列挙していただいています。もしそれでも修復ができなければ,修復ができないほど破損が大きいという事になり,最終的にはリカバリをなさっていただくのが早くて確実だという事になるとは思います。

どのようにうまくいかないのかを,それぞれのステップごとにご明記いただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
65405;テップ② VAIOのFAQに掲載されている「ユーザープロファイルを読み込めない場合」の対処方法のうちの●セーフモードでログオンできるかの確認で 4 ユーザーアカウントを作成まではできましたが、次の5ができませんでした。5 作成したユーザーアカウントでログオンし、下記のフォルダーに保存されているユーザーのデータをコピーして作成したユーザーのフォルダーに貼り付けます。 C:╲Users╲(アカウント名)ステップ3 Windowsヘルプ「Windows7の破損したユーザープロファイルを修復する」で「コンピュータがドメインに参加している場合」を適用して順次操作していくと、「コンピュータはWindows7 Home Premiumを実行しています。このバージョンのWindowsでこのスナップインは使用できません。」のメッセージが表示される。 ステップ4 「40代からの情報教材アフィリエイス」(http://affili.motominet.com/22286.html) 2「 壊れたユーザーアカウントプロファイルを修正する。」の手順に従って、レジストリを変更しようとすると、エラーメッセージが表示される。 ステップ5 上記2のVAIOFAQの●「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動し、ユーザーを作成する。●「スタートアップの修復を実行する。」●システムの復元を実行する。●リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う。については、マニュアル表示画面と使用しているパソコン画面が異なるため試すことができなかった。
(新たな質問)レジストリのバックアップをしましたが、用済み後でもそのままでよろしいでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21029;用があり、しばらくパソコンから離れます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご対応はご都合の良い時でいつでも結構ですが,やはり確実にステップをお踏みになれていないように見受けられます。「実行したが解消されなかった」というのと「実行できなかった」というのでは全く意味合いが異なります。

VAIOのFAQの内容という事で,どの情報をご覧になっておられるのかそれだけではわからないのですが,まずは以下のページもご覧いただいて,確実に最後まで実行できるようになさってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947215/you-receive-a-the-user-profile-service-failed-the-logon-error-message

以下のサイトの説明もわかりやすいかもしれません。

http://affili.motominet.com/22286.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;勧めの「"ユーザーファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました"エラーメッセージが表示される」に従って、試した結果は、次のとおりです。
方法1:ユーザーアカウントプロファイルを修正する。⇒「S-1-5-21-697099127-3910743868-1702716026-1000の名前を変更できません。名前の変更中にエラーが発生しました。」のエラーメッセージが出て、前に進めない。
方法2:Windowsにログオンし、データを新しいアカウントにコピーする。⇒「コンピュータは Windows7 Home Premiumを実行しています。このバージョンのWindowsでこのスナップインは使用できません。このコンピュータのユーザーアカウントを管理するには、コントロールパネルの「ユーザーアカウントツール」を使用してください。」のメッセージだ出て、前に進めない。
方法3:エラーのSIDを削除して、新しいプロファイルを作成する。⇒「‘C:\Windows\systempropertcomputername.exe‘が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」のメッセージが出て、前に進めない。
分かりやすいかもしれないとお勧めのサイト「htto://affili.motominet.com/22286.html」は、前の段階で試してみたと、報告しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

十分いろいろとお試しになっておられるとは思いますが,リカバリをなさっていただくしかないかもしれません。いろいろとお試しになるよりはその方が早くて確実です。データについてはすべて消えることになりますが,こうした時のために日頃のバックアップが大切となります。起動できなくなるという事はいつでも起こり得ることではあります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
65432;カバリーーしたら、データがすべて消えるとのこと、バックアップを取っていないので、その方法をとることはできません。時間はかかってもよいですから、データを残したいです。何か良い方法はありませんか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

こうした事態はいつ起こるかわかりませんので,そのためにバックアップを常日頃から行なうように勧められている訳です。バックアップをなさっていない場合の対処法については残念ですがご案内することも不可能です。バックアップはなさっているという前提でのサポートになります。それはどの業者でも同じです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコン初心者の私にも、今回のことで、バックアップの重要性、及びリカバリーが手っ取り早い対処方法で、リカバリーによって保存データが消滅してしまうことは、よく理解できました。
しかし、諦めるわけにはいきません。保存データを消滅させるわけにはいかないからです。
以前、「VAIOのFAQの内容という事で,どの情報をご覧になっておられるのかそれだけではわからない。」との貴殿からのメッセージがありましたが、これは、「https://solutions.vaio.com/562」に掲載されている〔Windows7〕「ユーザープロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできない。―VAIOサポートFAQには、このように様々な方法が掲載されています。私のパソコンはNEC製のため、この中に出てくる画面が適用できず、この方法を試すことができなかったのですが、このようにいろいろな方法があるのです。貴殿に対する評価をせかされいますが、現段階では評価できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
38263;い間、貴重なお時間をロスさせてしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。
結果良ければ終わり良しと申しますので、マイナス評価とさせていただきます。悪しからず。