JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

印刷が突然できなくなりました。 ケーブルはつながっていますし、 パソコンの再起動などもしてみましたが 全くダメです。

質問者の質問

印刷が突然できなくなりました。
ケーブルはつながっていますし、
パソコンの再起動などもしてみましたが
全くダメです。
どうしたらよろしいでしょうか。
キャノンのプリンターはピクサスTS8030です。
ちなみにNTTフレッツ光でつないでいます。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 7 ヶ月 前.

おはようございます。内容拝見しました。

印刷できないとありますが、なにかエラー表示等でますでしょうか?

接続の方法ですが、ネットはフレッツ光・有線?・TS8030はUSB接続でしょうか?

パソコンのメーカー・型番・Windowsのバージョン(Windows10など)を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windowsは10です。フレッツ光有線です。 USB接続です。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12493;ットワーク接続に問題があるとでています。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします。
専門家:  nakayama 返答済み 7 ヶ月 前.

ご連絡が遅くなりまして申し訳御座いません。

現状ですと、プリンターのソフトをアンインストール(削除)して、パソコンを再起動してから、インストールしてどうなるかをみるのがいいのではないかと思いますが、アンインストールとインストールの作業をお願いできますでしょうか?

リモートサポートご希望との事ですが、いったん上記の事を行っていただいてから、リモートサポートしたほうがいいのかどうかの検討をさせてください。

よろしくお願いします。