JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8049
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DynabookPT55-45MSXWの使用者です。先日不具合が続くので電話にて東芝サポートの提案でWIN10からもとも

質問者の質問

dynabookPT55-45MSXWの使用者です。先日不具合が続くので電話にて東芝サポートの提案でWIN10からもともとのWIN8.1に戻して初期化しました。おかげで不具合は解消して治りました。そして各種データ等は復帰できたのできました。しかしスタート画面にあるカレンダーをタブレットとの同期させる方法がわかりません。前のWIN10の時は同期できていたのですが・・・・・よろしくお教えください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

カレンダーとタブレットが直接同期されている訳ではありません。GoogleやOutlook.com等のサービスを利用して,インターネット経由で同期されているという仕組みです。タブレットではどちらのカレンダーのサービスをご利用になっておられるのでしょうか。そのアカウント情報をPCの方に追加していただき,カレンダーやメールの同期を行なっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
googleだと思います。auのタブレットで最初からついていたものです。パソコンにのカレンダーに私のアカウント情報を追加する方法がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

承知しました。

2013年1月30日以降、「カレンダー」アプリに Googleアカウントの登録ができなくなっているようです。以前は設定のアカウント設定から追加を行えていました。

https://support.google.com/a/answer/2716936?hl=ja

以下のページもご覧ください。WebブラウザーでGoogleカレンダーをご利用いただくことは可能です。こrは

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/windows-8google.html