JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft

質問者の質問

Microsoft Edgeでインターネット接続していましたが、先月上旬に突然つながらなくなりました、何か改善方法がありますか?現在はウインドウズ10で接続しています。繋がるのですが、Edgeで使えた機能が使えない部分があり困るときがあります。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします、電話が混み合っているのでメ-ルで申し訳ありません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

一度以下の操作をなさってから,再度お試しになってみてください。

Microsoft Edgeでキャッシュを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

また,インターネットの設定を一度リセットしてみることもお試しください。スタートメニューの「Windows 管理ツール」から「コントロールパネル」を開いていただき,表示を「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に切り替えてください。「インターネット オプション」を開いてください。(IEを開き,右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開いていただいても結構です。)その開いた画面の「詳細設定」タブからリセットを実行していただけます。これで従来のIE(Internet Explorer)とEdgeの両方の設定がリセットされますので,それで問題が解消できるかもお試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12452;ンターネット設定のリセットをしてみましたが状況は変化なく、Microsoft Edgeは使用できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

スタートメニューの「Windows アクセサリ」の中に従来のInternet Explorerがございますが,こちらではいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12473;タートメニューでも同じ状態です
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

インターネット自体は確実に接続していることはご確認いただいているのでしょうか。接続は無線でしょうか,有線でしょうか。他のPCやスマホ等は問題なく繋がっているのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12454;ィンドウズ10で接続して使用しています。他のPC.スマホも問題なく使用しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

接続は無線でしょうか,有線でしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
28961;線です
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

タスクトレイのネットワークアイコンでは,無線の状態はどのような表示になっているのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26222;通に使用していますので、8割以上になっています。近くでノートPCやスマホを使いますが問題ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ネットワークアイコンを右クリックして,一度「問題のトラブルシューティング」を実行してみてください。その結果もまたお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12488;ラブルシューティングを開いたら
Windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのWebサイトにアクセスできることが確認されました。
別の問題についてのヘルプを参照しますか?
➡ネットワークの特定のWebサイトまたはフォルダ-にアクセスしようとしています
➡別の問題があります
 その他のネットワークトラブルシューティングオプションを表示しますか?
以上のように出ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。トラブルシューティングは終了していただいて結構ですが,その後いずれかのWebサイトはご覧になっていただけたでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
35211;ていません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

見ていませんではなく,見てみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26412;日は急な用ができてしまったので、できなくなりました。申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

またご都合の良い時で結構ですのでお試しの上,お知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;はようございます。EdgeではWebに接続できませんでした。今日は出かけるので、やりとりは少なくなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。ストアアプリを起動していただいて,そちらで接続はできるかもご覧いただけるでしょうか。もしエラーコード等が表示されていましたらその内容も正確にお知らせください。ご都合の良い時にお試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30003;し訳ありません、ストアアプリの起動がわからないので教えていたけませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

スタートメニューの中に「Microsoft Store」というタイルもしくは項目がないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます、今起動しましたら、ホームの画面がでています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それがストアアプリとなりますが,そちらは問題なく表示され,動いているでしょうか。試しに幾つかリンク等を開いてみていただけるでしょうか。また右上の「・・・」ボタンをクリックして,「ダウンロードと更新」を開いて更新ができるかもお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;ンクも開き、更新もできているようです
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それはそれでよかったですが,その状態でEdgeが利用できないのが逆に不思議な気はします。

もう一度Edgeを起動させていただいて,アドレスの部分に「216.58.196.227」というアドレスを半角数字で打ち込んで表示させいただき,Googleのページが表示されるかをご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12450;ドレス部分に216.58.までしか入りません、196と入れようとしても入らずEdge画面んが消えてしまいます。何回かやりましたが同じ状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

問題が起こる前に何かソフトをダウンロードしてインストールされたものがおありでしょうか。何か通常とは変わったことはなかったでしょうか。

「先月上旬に突然つながらなくなりました」ということですので,「システムの復元」を利用して,その問題が起こる前の時点のシステムの状態に戻せるかをお試しいただけるでしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12471;ステムの復元をしてみました、復元完了の表示も出たのですがEdgeは変化なくネット接続できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

他の復元ポイントもさらにお試しになってみていただけないでしょうか。

念のために,ルーターの電源コードの抜き差しもなさってみてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12471;ステムの復元やルーターの電源の抜き差しをやってみましたが、やはり変化はありませんでした。もう無理でしょうか?ただファイルを開いたり、メールを開こうとクリックするとEdgeの画面になり、なにも出ない画面になるので困っています、ウインドウズ10の方に出せるようにできるようになる方法はないですよね。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
DKK2002様お世話になりありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

解決に至らず残念でした。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問