JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows10のパソコンのパスワードを忘れました。対処方法を教えてください。

質問者の質問

Windows10のパソコンのパスワードを忘れました。対処方法を教えてください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、他のパソコンやスマホでパスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12475;キュリティコードが届きません
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

セキュリティコードの送付先に選択した情報はなんでしょうか?

電話番号の場合、携帯電話番号でなければコードは届きません。

また。携帯電話のメールアドレスを指定している場合は届かない事が多いです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。困っているパソコンではなくて、通常に動いているパソコンのパスコードの変更の案内をいただきました。パスワードがわからなくなったパソコンはどうしたらいいでしょうか。なお困っているパソコンはプロバイダーの契約は今はしていません。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

回答をよくお読みいただけますでしょうか?

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、他のパソコンやスマホでパスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
https://accout.live.com/resetのサイトでも、パスワードを変更したいのですが、パスワードを変更したいパソコンがプロバイダーの契約がされていないので他のパソコンのメールアドレスを使っても出来ません。ネットにはつながっているようなのですが、どうしたらいいでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

問題のパソコンにしろ、パスワードリセットを行うパソコンにしろインターネットはできる状態なのですね?

マイクロソフトアカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20170;連絡しているパソコンは @bea.hi-ho.ne.jpです。 困っているパソコンは以前は@nifty.ne.jpでした。今はプロバイダーの契約をやめてしまったのでなにもありません。画面にはインターネット接続と出ています。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

そうなりますと、残念ながらリカバリ(初期化、再セットアップ)をいただくことになります。

マイクロソフトアカウントに設定しているメールアドレスをお持ちの場合は、

不用意にその発行元のプロバイダを解約すると今回のようにお困りになることになってしまいます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。リカバリーはどうするのですか
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

いえ、こちらこそありがとうございます。

リカバリ手順についてご不明であれば、大変お手数ですが、NECのサポートまでお問い合わせください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20170;回でサポートはどう打ちければいいですか
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

質問を終了されたいというだけであれば、特に何も対応は必要ありません。

そのままにしていただいて結構です。

※この場合、以降のご返信は不要です。