JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PC-VL750FSのディスクトップパソコンを2012年に購入しました。

質問者の質問

PC-VL750FSのディスクトップパソコンを2012年に購入しました。
OSはウィンドーズ7です。2020年にむけて、ウィンドーズ10にアップグレードしたいのですが、スペックは大丈夫でしょうか?
なお、購入時に、メモリは最大限にアップしました。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。

こちらでもお調べしましたが、お使いの機種はそもそもWindows10アップグレード対象製品ではないようです。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html?sort=on

対象製品でないものを無理やりアップデートできたとしても、インターネット接続ができなくなったり、

最悪起動しなくなるなどの不具合を被る可能性があります。

2009年発売の古い機種ですし、パソコンの耐用年数が4,5年である事を考えると十分元を取れていると考えますから、

アップデートはせずそのままお使い頂き、しかるべきタイミングでWindows10搭載機種のご購入をご検討ください。