JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1423
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Word365に自動アップされました。 昨日、Word2013で作成したファイルを開いたところ

質問者の質問

Word365に自動アップされました。
昨日、Word2013で作成したファイルを開いたところ
文字化けした画面が出ました。
文書の編集ができない状態で困っています。
何か原因、対策がありましたら教えてください。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 22 日 前.
31777;単な文字だけの文章は支障ありません。
図、写真、テキストブックなどを組み合わせた文章はWord365で開くと
最悪な状態の画面が出ます。
また、新たにWord365で新規文書をつくり始めて、エンターキーを
何回か押して空白行を入れていったときに
何やらおかしなものが自動的に画面に出てきます。Word365以前のバージョンで作った文書をひらき、
画面には訳の分からない状態ですが
印刷をしてみると、過去つくった文書がそのまま印刷されました。
編集を加えることができず困っています。追加で現状を報告します。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

Office365とOffice2013はライセンスが違うため、バージョンアップされるといったことはございません。
Officeを再インストールされたということはありませんか。
Office2013は永続利用のライセンスで、Office365は有期ライセンスです。一部のパソコン標準添付のOfficeには、Office365の1年間利用することができるライセンスが添付されている場合があり、再インストールの際に操作間違いをされたのではないかと推測いたします。

Office2013に戻したいという場合、ライセンスの種類が違うため、もう一度再インストールを行う必要があります。

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

STEP2の最後での切り替えを行われずOffice365をインストールした場合に、Office365がインストールされてしまいます。

また、Office365は最新のOfficeを利用する権利を持ったライセンスであるため、Office2016と同じバージョンがインストールされているものと考えられます。
このため、再インストールの際にもOffice2013を再インストールする必要がありますので、上記リンク先のSTEP3の部分の一番最後の「再インストール」ボタンをクリックする前に事前に切り替えておr区必要があります。

STEP3の最後の画面で、「再インストール」ボタンをクリックする前に、「追加のインストールオプション」をクリックし、「Office2013 32bit版」を選択して変更して下さい。(実際の表示内容は未確認ですので、類似するものを選択して切り替えてください。)
ここで注意が必要なのは、パソコンのOSが64bitであっても必ず32bit版を選択して下さい。

64bit版は、互換性の問題があるためマイクロソフト社でも推奨しておらず、自動でのインストールの場合は、必ず32bit版がインストールされる仕様となっています。
安定動作には不向きですので、必ず32bit版を選択してください。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
22238;答を読ませていただきました。
office365からoffice2016に戻したいです。
その方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

先ほどリンク先をご案内させていただいております。

下記リンク先の手順をご確認ください。

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

質問者: 返答済み 22 日 前.
Office Premiumがなくて、Microsoft Home and Business Premium-ja-jp と My Office があります。
前者をアンインストールしてよろしいでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

Office Premiumとしているのは、複数の種類があるためです。

STEP1の写真にも「Microsoft Office Home and Business Premium ja-jp」と記載されております。

アイコンデザインなどで確認してください。

MyOfficeではありませんのでこちらは削除しないようになさってください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12358;まくいきません。遠隔でやっていて抱けますか。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

何がどううまくいかないのかをご説明いただけますか。

状況が分からない状態では、リモートサポートで対応できる内容であるかどうかが分かりません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
office premium 再インストールのスッテップ1でアンインストールしました。ステップ2でマイアカウントページに移ったところサインイン画面と違う画面が出てしまいました。先へすすめません。仕方なく、一時切り上げて自分の仕事をするためにoffice2016をインストールし元にもどしました。Word365では仕事にならず連絡を取らせていただきました。最初から遠隔操作をお願いすれば良かったんだと思います。お世話になります。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

マイクロソフトアカウントが正しく関連付けられていない可能性があります。

本来の方法ではありませんが、下記リンク先の方法をお試しになってみてください。

Office再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 22 日 前.
office2016を購入しインストールしました。365から2013にもどさず2016に戻したいです。よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

最初にも説明しておりますが、対応の可否は現時点では判断できておりません。

我々専門家もサイト利用者です。ご自身の都合だけを考えないでください。

こちらにも都合があります。同時に複数の問い合わせに対応しており、即時対応できるような状況ではありません。

Officeライセンスに紐付けられたマイクロソフトアカウントが不明な場合再インストールはできません。

これに対応できる方法は先ほどのリンクの方法だけです。

できるところはご自身で実施してください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12362;はようございます。昨日、office home & business 2016 for PC を購入し、インストールしました。Wordで過去編集した文書を開きましたら、「Microsoft Word は、文書を表示または編集するために通常使うプログラムとして設定されていません。Wordで開くファイルの種類を選択しますか?」というメッセージが出ました。「はい」をクリックすると「既定のアプリを変更するには、設定>アプリ>既定のアプリに移動してください。」というメッセージです。「OK」をクリックすると、文書のなかの一部のテキストボックスの枠だけが表示され、中の文書が表示されません。この段階で文書を閉じました。    状況を送信します。 井上三史
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

2016をインストールされたのはご自身の自由ですが、一番最初にも説明しております通り、Office365とOffice2016とではライセンスが違うだけで、プログラムそのものは全く一緒です。

もともと2013がインストールされていたのであれば、Office365への切り替えによって2016に変わってしまった可能性が高く、それによって表示上のトラブルが発生した可能性があるため、2013をインストールしていただくことを提案しています。

本来2013でも2016でも保存データそのものは共通です。
いずれにしてもOfficeを入れ直ししていることになりますので、Officeに原因があるというよりオ、データそのものの問題と思われて間違いないでしょう。

2016をインストールされたのであれば、こちらから回答することは他に何ももございませんので、これをもって回答を終了させていただきます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36899;絡が遅くなり大変申し訳ございません。
office2016をインストールした後、Word2016で新しく文書を作り始めました。
Word365以前のバージョンで作った文書の中でWord2016で開くと、Word365で開いた時と同じ現象が起きる元のなんでもなく表示されるものとに分かれます。文字化けしたようになるのは、図、イラスト、図の中にテキストを組み込んだもの、写真などを含んだ文書です。印刷すると元の文書でプリントアウトされるので、壊れてはいないようです。ただ、編集ができないので、Word2016で新しく作り始めました。
Word2016以前のバージョンと互換性があればありがたいのですが致し方ありません。
色々ありがとうございました。これをもって私の返信も終了させていただきます。お世話になりました。追伸 justanswer の会員は月々の費用負担が私には大きいので、退会させていただきます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問