JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2235
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターが急につながらなくなりました。

質問者の質問

パソコンとプリンターが急につながらなくなりました。
セットアップー本体設定ーLAN設定ーLANの切替ー無線LANを有効にする
を確認し
LAN設定情報の確認ー無線LAN設定表示
を見ると 接続状態・・・「無効」の表示になっている
どうすればよいのでしょうか?パソコン Windows10
プリンタ MG 7130
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

プリンターの画面で、無線での接続状態が無効となっているということですね。

ということであれば、プリンターとWi-Fiルーターが何らかの理由で通信できない状態になっています。
Wi-Fiルーターとの接続設定をもう一度行ってあげましょう。

下記リンク先を参照いただき、ご利用のWi-Fiルーターとの接続設定を行ってみてください。

プリンターとアクセスポイントを無線LAN接続する (PIXUS MG7130)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74542-1.html

もし接続できないようであれば、エラーが表示されるなど、状況の変化があると思います。
その場合には、エラーの内容を省略されず全文をご記載になってください
合わせて、ご利用になっておられるWi-Fiルーターを含めたインターネット接続に利用している機器すべての型番と、それぞれの機器のランプの状態を正確に詳しくご記載になってください、

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。