JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

いつもお世話様になっております。 早速ですが現在、初期画面の不満並びに通販・動画等に関し対応策をお願いいたしたく。

質問者の質問

いつもお世話様になっております。
早速ですが現在、初期画面の不満並びに通販・動画等に関し対応策をお願いいたしたく。
尚、現在使用しているPC:PB453JNBPR7AA71 Windows7(2012年購入)です。

1.初期画面の対策お願い
・以前ガマガエルの薄気味悪い画像が出てきたため、御社に    対策お願いし、その後変更されました。
・最近は、ヨーロッパ風の建物やチュウリップ畑等お気に入りの   画面でしたが、昨夜から薄暗いモスグリーンの海中でイソギン   チャク?のような気味悪い画面に変わっており、PCを立ち上げ   る気になりません。
・初期画面の担当者のセンスなのか単なるイタズラなのかよく   分かりかねますが、意欲をそがすようなことはやめていただき   たく、早急に対策並びに質の高い気に入るような綺麗な画面に
してください。2.通販、動画の”応答なし”が続いている
・毎日、通販や動画他諸画面を見るのが日課となっています    が、ここ1ケ月前あたりから、画面を開き詳細をチェックしている
途中から”応答なし”の状態が頻繁に発生しています。
・楽しみの一つの動画も上記同様、画面をクリックしても”応答   なし”で動画が見られない状態です。
・いかなる原因で”応答なし”の状態になってしまうのか、ご教示
いただきたく。以上よろしく願います。
4/28 大木佳代子
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

壁紙は恐らくBingによる自動更新をご利用になっておられるのだと思われますが,ランダムに画像が変更されますので,それを望まれないのであれば,ご自分でお気に入りの画像を固定で,あるいはスライドショーにしてご利用ください。根本的な対処法としてはそれしかございません。好みというのは人それぞれですので,ご自身のお気に入りの画像だけが出てくるようにするということは不可能です。設定方法は以下のページをご参照ください。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009548.htm

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009608.htm

動画が見れない件は,何の動画形式なのかが不明ですので,お答えのしようがございません。どのサイトでも同じようになるのでしょうか。ご利用のブラウザーはInternet Explorerでしょうか。Windows7はWindows Updateで常に最新の状態に更新しておられるでしょうか。

一度インターネット一時ファイルの削除もなさってみてください。

参考:[Internet Explorer 11] インターネット一時ファイルやフォームデータなどの、履歴を削除する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2610-4634