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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1852
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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新しいパソコンに筆まめ乗り換え専用ソフトをインソールを一部行った上でシャトダウンを」したところが出来ませんすると小さなア

ユーザー評価:

新しいパソコンに筆まめ乗り換え専用ソフトをインソールを一部行った上でシャトダウンを」したところが出来ませんすると小さなアプリが邪魔をしているとの表示がでてしまいキャンセルか強制シャトダウンという表示で一度はすべてを終了して電源もカットしてみましたが同じ表示でシャトダウンが出来ませんどうしたものでしょうか?
登録番号 024-233-941-2
型番    PC-NS150Hあr-J
製造番号 77087908A
購入年月日 2017年12月5日
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

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http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
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予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

現在発生している症状は、毎回必ず表示されるものでしょうか。

このメッセージは、何らかのプログラムが起動しているが、シャットダウンを行った際にそのプログラムが正しく終了することができなかった場合もしくは、一定時間の間に終了することができなかった場合にに表示されるもので、しばらく置いておくことで表示が消えシャットダウンできるのであれば、それ自体は異常ではなく、全くの正常動作です。

パソコンは、ご利用環境によって経過年数によって負担が増えていくもので、動作は少しづつですが必ず遅くなっていきます。しかし、システムは決まった時間内に処理が完了できなかったためにメッセージを表示しているものですので、表示自体が異常であるというものではありません。

いつまで待っても消えることがなく、シャットダウンされないという場合には、何らかのプログラムが終了を邪魔している状態ということになりますが、本来の目的は、編集中のプログラムがあり、誤ってシャットダウンを実行してしまうことで、編集中のデータを消失させることなく保存させることができるように機能しているのです。

このように終了を妨げるものがある場合、そのプログラムを特定することができれば、原因となるものを起動させておかないなどの対策が可能となりますが、それを特定することには、根気が必要です。

まずは、パソコンを起動し、何もせずハードディスクのアクセスランプが安定するまで待ち、そのままシャットダウンを実行してください。
その状態で、メッセージが表示され、シャットダウンできないのか、その状態ではシャットダウンできたのかをお教えください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございますかなり安心致しました、同じアプリがここ5日ほど邪魔をするのですが作業としましては確かにあまり変化のない入力をしていた感じですが、故障やウイルスではないとのことありがとう御座いました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35413;価する ところがいくらクリックしても星M
にクリックできません

こちらからの回答はまた確認事項となるため、評価の登録ができる状態にはなっておりません。

「故障やウイルスではないとのこと」ということが確認できたので、ということであれば、評価の登録ができるように切替えさせていただきます。

原因を明確にし、メッセージが表示されないようにされたいということであれば、より詳しく状況をご記載になっていただければ対応させていただきますが、前述の通り、原因の特定には、根気がいる確認作業を行っていただく必要はあります。

質問を終了されるのであれば、星3つ以上の評価の登録によって質問は終了となります。

継続される場合には、評価を登録されず、ご継続ください。

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