JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ウィンドウズアップデートするたび不具合が起きます 今日は、いよいよセーフモード移行も出来ず、 0x000021a

質問者の質問

ウィンドウズアップデートするたび不具合が起きます
今日は、いよいよセーフモード移行も出来ず、
0x000021a
0x0000225
上記のブルーバックにエラーコードがでて、さいきと再起動を繰り返します
リカバリーディスクはありません
修復可能でしょうか?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンの製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26089;速のご連絡ありがとうございます
Windows8.1
NEC Lavei
型番 PC-VN770JS6R
です
他にエラーコードはありません。
メッセージは、ただしく起動できませんでした
再起動します
や、先程のエラーコードが表示されます
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

こちらでもお調べしましたが、お使いの機種はそもそもWindows10アップグレード対象製品ではないようです。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

対象製品でないものを無理やりアップデートできたとしても、インターネット接続ができなくなったり、
最悪起動しなくなるなどの不具合の報告が上がっていますが、今回もそのパターンと考えます。

この場合は、リカバリしか対応方法はないと考えます。

リカバリディスクをお持ちでないとの事なので、大変お手数ですがNECのサポートまで対応方方法をお問い合わせください。

https://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
自らなにかした訳ではなく、重要なプログラムの…と月一くらいでアプデされます。
拒否出来たらいいのですが。
NECサポートに連絡してみます
ありがとうございました
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。

お手数ですがよろしくお願い致します。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。