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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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突然wifi接続ができなくなりました。コントロールパネルの画面に無線LANの表示がありません。PC-LS150ES6Rで

質問者の質問

突然wifi接続ができなくなりました。コントロールパネルの画面に無線LANの表示がありません。PC-LS150ES6Rでwindows7です。対処方法を教えてください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

スタートボタンをクリックし「コンピューター」で右クリックします。
表示されたメニューより「管理」をクリックしてください。
コンピューターのの管理画面が表示されたら、左側リストより「デバイスマネージャー」をクリックしてください。
右側に表示されているデバイスの項目から「ネットワークアダプター」の左横にある三角のマークをクリックしてください。

そこに表示されているものを全て記載してください。
同様に、その他のデバイスの項目がある場合には、そこに記載されている物もすべて記載してください。

この中にワイヤレスネットワークアダプターに関連するものが表示されていない場合には、無線の機能が無いことを意味し、その他の項目にも表示されていない場合には、無線の機能が認識されていないということになります。
BIOSにより無線の機能が無効に設定されていない限り、故障ということになります。

その他のデバイスの項目に表示がある場合には、デバイスドライバーが欠損している可能性があります。誤って削除された可能性もありますが、NECのサイトには、デバイスドライバーが個別に提供されていませんので、状況によってはリカバリーが必要な可能性もあります。

まずは、故障かどうかの診断のため、上記の内容をご確認ください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

事前に上記のように回答させていただいております。

また、この度の質問の内容はネットワークアダプターに関する障害ですので、インターネット接続に関する障害です。
リモートサポートで対応できる内容はインターネット接続が正常に行うことができることが大前提ですので、この度の内容をリモートサポートで対応することはできません。

合わせて言えば、質問の内容からすれば、故障の可能性も否定できず、その確認を行っていただく必要があり、回答をお願いしております。

その回答をいただいていない状態ですので、これ以上の回答のしようがございません。

こちらからの確認事項に対して回答をいただけなければ、対応を終了させていただく場合もございます。

確認をお願いしている内容に関しては必ず回答を行ってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

評価の登録を行っていただいておりますが、星3つより少ない評価はマイナスの評価となるものであり、質問は継続していただく内容の評価となっております。

評価のみの登録ではなく、ご不満に思われる内容をご記載になっていただき、質問をご継続なさってください。

評価の制度は、問題の改善とは関係なく、専門家に対する報酬の基準となるものです。

評価のないようによって質問に対する料金が変わるようなものではありません。

質問を継続される意思がないのであれば、ご納得の上で、評価の登録を変更いただくか、ユーザーサポートより質問の閉鎖をおこなってください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

「了解しました」とありますが、評価の変更、質問の継続、質問の閉鎖共に行われておりません。

質問を継続される医師はないようですので、こちらからの回答はこれをもって終了とさせていただきます。