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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1730
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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既存のパソコンが無線LAN印刷可能なのに、今月購入したLAVIE

質問者の質問

既存のパソコンが無線LAN印刷可能なのに、今月購入したLAVIE
PC-NS700JAWとEPSONプリンターPX-503Aとの無線LAN印刷が
出来ません。購入してから1週間ほどなんとかインターネット接続までできたが、プリンターはインストールした後、有線では印刷できますが無線では印刷できません。
わかりやすく順序だてて教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

プリンターには、ポートという設定項目があり、ポートによって、印刷の信号を有線に送信するのか、無線に送信するのかを指定しています。この原理のため、会社事務所などで同一型番のプリンターが複数台設置されていても指定したプリンター以外からは印刷されないようになっています。

このため、有線では印刷ができることと、無線で印刷ができることでは設定内容が違うため、無線での設定をきちんと行う必要があります。

プリンターが無線接続できていない場合や、できているかどうかが分からない場合には、下記リンク先のPDFマニュアル「ネットワークガイド」を参照いただき、「無線 LAN 接続(インフラストラク
チャーモード)」の内容をご確認の上で、無線ルーターとの接続を完了させてください。

ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター)

http://www.epson.jp/support/portal/used/px-503a.htm


    リンク先の説明の通りに進まない場合や、記載されている内容が理解できないなどあれば、ネットワークガイドの何ページ目のどの項目が分からないなどといったようにご説明いただければ、状況を確認させていただきます。

    質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

    パソコンのメーカー名
    パソコンの正確な型番
    現在のOS
    エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

    その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

    質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
    評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
    問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
    マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
    評価によって質問者に負担が発生することはございません。

    専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

    その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
    質問の有効期限は7日間となっております。
    未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
    JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
    質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
    問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

    回答の評価方法を教えてください。
    http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

    質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
    22865;約の解消方について
    御社からの回答について何度もトライしてみましたが、未だに接続できません。私は、接続方法の説明が余りにも「文章のみ」で、そのような回答を期待してお願いしたわけではありません。素人への指導というものは「接続順を図解入りで説明」です。従って、契約解除方お願いします。
                                平成30年4月16日         岸 一雄      
                                                        *****@******.***
    専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

    JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

    最初に規約をご確認いただくようにご説明させていただいております。本来であれば、サービスを利用される前にご確認いただく内容のものです。

    こちらのサイトは、文章でのやり取りを行うサイトです。
    このため、図解入りで説明されているメーカー正規のマニュアルをご案内させていただいております。

    また、契約などこちらに記載されましても何も対処することはできません。

    こちらも一番最初に説明させていただいておりますが、「回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。」と説明させていただいております。

    回答の内容はきちんとご確認の上で回答を行ってください。

    いずれにしましても解約をご希望ということであれば、こちらからの回答はこれ思って終了させていただきます。

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