JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

今日

質問者の質問

今日 起動するといつもの待ち受け画面が出ません。メールやエクセル等もまた他のアプリもどこに行ったかわからりません。どうなっているのか教えてください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
NEC NS150/B 型式PC-NS150BAW 購入時はWindows8でしたがその後10にアップしました。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12414;だ返信がありません 至急お願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

Cドライブのユーザーというフォルダにアクセス頂き、

表示されているフォルダ名をすべてご返信ください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12377;みません Cドライブのユーザーというフォルダが何なのかわかりません。具体的に教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

エクスプローラを開いて、Cドライブを開いて、ユーザーというフォルダを開いてください。

お急ぎのようですから、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Default  Owner  TEMP  パブリック の四個です。これはWindows8のものと思われます。安心リモートサポートで解決するでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12362;返事いただけますでしょうか。お願いします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20808;程連絡しましたフォルダ名のDefaultは Default.migrated が正しいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

TEMP

が存在しているので、現在一時プロファイルでサインインしているという事です。

この状態は、元のOwnerというユーザーのプロファイルが壊れている為に起きる現象です。

この場合は、新しくユーザーを作成して、もとのプロファイルから必要なデータをコピーするという作業をしていただく必要があります。

もちろん安心リモートサポートで解決できます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問