JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

マウスが動かない

質問者の質問

マウスが動かない
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。どういうマウスをご利用なのかの詳細もお知らせください。直前までは問題なく動いていたのでしょうか。もしワイヤレスのものでしたら,電池も交換してみていただいたでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
nec-ns150hag window10 luetoothマウスマウスは正常に作動していたが突然電源が切れた。電池交換をした。
電源は入るが作動しない.usb接続したマウスは正常に作動する。ワイヤレスのマウスの接続状況は正常と思う。
マウスの接続を解除し再度接続をしたらと思いますがいかがでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

Bluetoothマウスの電池を交換されたという事でしたら,もう一度ペアリングをなさってください。Windowsの設定の「デバイス」を開き,「Bluetoothとその他のデバイス」から操作を行なっていただけます。現在の登録されているマウスは一旦削除していただき,再度新規にペアリングをなさってください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問