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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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これまで問題なく無線LANでプリンターを使って印刷していましたが、「プリンターと通信できません」となります。

質問者の質問

これまで問題なく無線LANでプリンターを使って印刷していましたが、「プリンターと通信できません」となります。
ネットで調べて、ウィルスソフトをアンインストール後印刷を試すと記載を見つけ、試してみると印刷ができました。
その後、再度ウィルスバスターをインストールしプリンターも問題なく使えていました。ですが、数日経ってまた通信できません。とエラーになり前回と同様に試しましたが症状が改善しません。プリンターに影響しない何か設定があるのでしょうか?
初心者のため、詳しい設定や用語は自信がありません。
改善方法をお教えいただけないでしょうか。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
OS: Windows10
PC: TOSHIBA/dynabook PB25-33ERJB
大変困っています、なんとか解決策をお教えいただきたく
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

ウイルスバスターの問題ではなくWindowsUpdateなどのタイミングでプリンタの認識がおかしくなっているのだと思われます。

一度ドライバをアンインストールの上、下記より最新のドライバをダウンロードして、再インストールおよび再設定を行ってみてください。

http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget.do?id=MDEwMDAwMjkyNDAz&cmp=ACM&lang=JA

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12392;ても残念ですが、ドライバの再インストールでも改善しませんでした。
早急にプリンターの使用を必要とするため有線にて対応することにしました。
私が、PC設定など不得手であるのも問題なのかもしれませんね。
返金手続きをさせてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

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この度はご利用頂きありがとうございました。

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