JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

貴社プリンタ CANON MG5130を使用しています。 コピー中に紙がつまり、エラーランプが点灯しました。

質問者の質問

貴社プリンタ CANON MG5130を使用しています。
コピー中に紙がつまり、エラーランプが点灯しました。
紙はトレーから取り除きましたが、エラーランプは点灯したままで、
電源ボタンを押しても作動しません。
その他のボタンも反応しません。
どうしたらようでしょうか。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 25 日 前.
20309;度かコンセントを抜きましたが、エラーランプは点灯したままで、電源その他のボタンも作動しないままです。
質問者: 返答済み 25 日 前.
12461;ャノンのプリンター、MG5130です。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

対応をお待たせしましたが,プリンターのトラブルはご自身では解決は難しいというケースが多いです。既に電源コードの抜き差しも行なっておられますが,それで解消できなければメーカーへ修理をご依頼いただく以外には方法はないとお考えください。用紙は取り除くことはできても,その際に内部のパーツが破損したりすることがよくあります。ただし,こちらの製品は既に修理対応期間を過ぎていますので,修理の受付もされない状況です。お買い替えをご検討いただいた方が良いと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5130

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問