JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7404
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IPhoneは使用できません」の表示がでてしまいました。

質問者の質問

iPhoneは使用できません」の表示がでてしまいました。
iTunesに接続できません。しばらく使用していなかったので、バージョンアップしていませんでした。
解除方法はありますか。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。まずはiTunesの方は最新版に更新されているでしょうか。なさっておられなければまずはこちらを解決なさってください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201352

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンはFujitsu、FMⅤBIBLOです。
別のiPhoneとは接続できるので、パソコンは大丈夫と思われます。
iPhoneを使用できるようにするにはどうすればいいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ないですが,これから外出しますので,まずは以下のページをご覧いただいて順にご確認をなさってください。

https://www.imobie.jp/support/how-to-fix-iphone-cannot-be-used.htm

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;知らせいただいたページを見ても解決できなかったので、問い合わせました。
こんな回答でも料金はかかるのでしょうか?!
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22806;出?
いつごろ回答いただけるのですか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22238;答お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ただいま戻りましたが,リアルタイムでのチャットではございませんので,その点はお含み置きください。

お知らせいただいている情報だけではどこで問題が起きているのかが不明です。それぞれの段階の操作でどういう状況だったのか,具体的にお知らせください。また先にお試しになられたことはお伝えください。回答自体が無駄になってしまいます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65298;4時間すぐに対応とのことだったので、問い合わせしたのですが…
ロック解除の暗唱番号を何度か間違えて、使用できなくなりました。
あ知らせいただいたページをみて、パソコンに接続しようとしましたが、エラーが出ました。
これ以上のことはわかりません。
適切な回答を希望します。
できなければ、もう結構です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

「ロック解除の暗唱番号を何度か間違えて、使用できなくなりました。」ということは今回初めてお知らせいただきました。それは解除できない状態になります。簡単に解除できるのであればロックの意味がありません。基本的には初期化をなさっていただく以外には方法はないという事になります。

参考:http://appllio.com/forgot-iphone-passcode-or-your-device-is-disabled

家の鍵を無くされて入れなくなっている状態と同じだとお考えください。簡単に開けられるのであれば鍵をかける意味がないということですし,仮に開ける方法があったとしても,公開されている場では方法は答えることのできない事となります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
31777;単にできることとは思いません。
公開していないことだから、問い合わせました。
このような回答とは大変残念です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

初期化かバックアップからの復元をなさってくださいということしかお答えのできないことです。

ご自身が家の鍵を無くされて入れなくなっている状態で,その鍵を開ける方法がインターネット上で公開されていたらどうなるかということをお考えください。なぜ残念だと言われるのか理解できません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうこまざいました
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できなかった」あるいは「期待していた回答ではなかった」というケースのためのものではございません。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,いきなりそうなさるのではなく,その理由をまずお知らせいただければ嬉しく思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65298;4時間すぐ対応とうたっているのに2時間も待たされ、その後すぐに外出されやりとりが中断されました。
とても困っている時に、あまり気持ちのよい対応ではなかったように感じてしまいました。
残念に思うことを理解できないとおっしゃる時点で、こちらの気持ちを
汲んではくだされないのだと思いました。
マイナス評価に値しませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご理解をいただけないのであれば結構です。これで対応は終わります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65298;4時間なのにすぐに対応なく、その件に関して何の対応もなく、理解してもらえないと、こちらに非がある言いようは、甚だ不愉快な1日なってしまいました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問